プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン用マウスにて、この機能がある手ごろな価格で割と機能的なものでおすすめを教えてください。

●拡大鏡を割り当てられるもの。
●下の方のページを見たいときに、ホイールで下に持って行きますが、速度がかかり簡単に速く移動できるようにできるもの。

質問者からの補足コメント

  • windows10用です。

      補足日時:2018/06/10 15:25
  • ワイヤレスはポインタが飛びませんか?

      補足日時:2018/06/11 13:06

A 回答 (6件)

M545/M546


約2000円~と手頃
ただし、小さい。
現在では、3年(546は2年)と短くなっているが、ロジクールとMSの一部は2年だが、それ以外は、基本的に半年だから、それに比べると長期。

フリーソフトで自由にショートカットボタンなりを割り振ることが出来るものもありますけどね。

バッファローの一部マウスもボタンを割り振ることが出来るがアプリケーション毎に割り振りが出来ないって欠点がありますので。

MSやロジクールはアプリケーション毎に割り振るショートカットを切り替えることが出来る。
フリーソフトでも出来るものがありますので。
    • good
    • 0

機能割付けのできる多ボタンマウスで良いんじゃないかな。



ページの最後までジャンプさせるには「End」キーを割り付ける。
拡大は「Ctrl」キーと「+」キーを同時に押すショートカットキーを割り付ける。
縮小は「Ctrl」キーと「-」キーを同時に押すショートカットキーを割り付ける。


・・・
自分はページの最後までジャンプするにはキーボードの「End」キーを押し、
拡大と縮小は、「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールを回します。

1ページ分のスクロールとして「PageUp」キーと「PageDown」キーを、
ページの先頭へ戻る「Home」キーを、
前のページに戻る「BackSpace」、戻したページから進める「Shift」キーと「BackSpace」キーを押すショートカット、
タブの切り替えに「Ctrl」キーと「Tab」キーを同時に押すショートカット、
新しいタブを開く「Ctrl」キーと「T」キーを同時に押すショートカット、
タブを閉じる「Ctrl」キーと「F4」キーのショートカット、
Firefoxのメニュー表示用に「Alr」キー、
再読み込みの「F5」キー、
マウスのホイール操作で拡大/縮小できるように「Ctrl」キー(操作しづらいのでGキーと組み合わせようと画策中)、
などを【Logecool社製のG600】のボタンに割り付けています。
 https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g600 …
安くはありませんが、ゲーム以外にも便利に、そして長く使えます。
(G700sも所有してますが、もっぱらG600sを使っています)
    • good
    • 0

ロジクールのM705M、5,000円ぐらいです



https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/m705m

下への移動は、ホイルをクリックして、カーソルを下げれば、一気に下まで行きますよ。
    • good
    • 0

こんな事も


https://freesoft-100.com/review/x-mouse-button-c …

くれぐれも自己判断で
    • good
    • 0

>下の方のページを見たいときに、ホイールで下に持って


一発でショートカットキーで移動できますけど

つまり、特別なマウスでなくてもできます。拡大縮小も、テクニックを知らないだけでは。
なお、PCのテクニックは書店に並べている雑誌に紹介しています。買わずに立ち読みして情報を得ています。
    • good
    • 0

拡大鏡を割り当てられるもの」←って・・



割り当てなくても 右上の「・・・」をクリックすれば「拡大」と出るので 好きな様に拡大すればイイだけだが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!