dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会には人命軽視の教えがたくさんあります。

「脱会者は自殺に追い込め」
「仏敵は野垂れ死ぬまで攻め抜け」
「徹底的に痛めつけることが信心である」
「(場合によっては)殺しもある」
「アメリカ創価学会には武器庫がある。いつでも実力行使できる」

このような指導を創価学会・公明党幹部だった人たちが、後に記者会見や本を出して告白していますが、仏教系宗教を自称する団体なのに、やっていることは真逆ですね。
仏教では、例外的に殺生や悪口を許可しているのでしょうか。

国会では、脱会者や批判者への暴力が横行していること、創価学会に組織されている諜報部隊による犯罪行為が厳しく非難されました。
この会議録が公開されている内閣府と国会のホームページのリンクを添付しましたので、是非とも全文をお読みください。

仏教のを教えと、教えに反する教団の行為の是非を教えてください。


(暴力的な指導の例1)

公明福井県会議員・福井一成氏が池田氏が総講頭資格喪失後も本山参詣を続けることに対し、止めるよう森岡正昭副会長ら幹部が執拗に迫る。
(福井氏が創価と対立関係にあるお寺に参拝することに池田と副会長が抗議)
次女が昨年暮れに脱会していたことから、嫌がらせが激化。副会長らは会館に呼び寄せ吊るし上げた。

1.日顕の悪口を言って歩くことが君の目的だ。ただちに実行せよ。

2.脱会した者が自殺するまで追い詰めろ、それが池田先生の指令だ・・・ と強烈に詰め寄った。
氏が副会長に『脱会した娘を自殺に追い詰めろということですか?』と聞き直すと『そのとおりだよ』と答えた。

http://www.soka-news.jp/jiken.html


(暴力的な指導の例2)

元創価学会教学部長 原島嵩氏が、「創価学会(池田大作)は、批判者を徹底的に痛めつけるよう指導していた」と暴露本「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」(2002年7月25日初版)で告発した。

『池田は、創価学会を批判する者に対して、これを徹底的に痛めつけることを青年たちに教えました。
昭和三十三年の四月、戸田会長の死の直前に起きた池田による僧侶リンチ事件も宗門への見せしめであり、青年たちの教訓として起こしたものです。』
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …


(暴力的な指導の例3)

元公明党委員長 矢野絢也(著)
「黒い手帳裁判全記録」
「黒い手帳」

『創価学会の監視・尾行のノウハウは、昨日や今日築かれたものではない。
すでに述べた竹入義勝元委員会や山崎正友元弁護士に対する常軌を逸したパッシングのなかで、監視や尾行が日常的に行われ、その他、反学会者や脱退者に対しても監視や尾行が繰り返されてきたと聞いている。
ちなみに創価学会の組織のなかで、特に脱会者や学会批判者に対する監視・尾行などの役割を担っているのが「広宣部」と呼ばれるところとされる。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.h …
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …


(暴力的な指導の例4)

元公明党参議院議員 福本潤一
「創価学会・公明党 カネと品位」

『藤原(公明党議員)氏の暗殺計画があった(邪魔な部下を殺害する計画)と、2008年に発売された月刊誌『文藝春秋』8月号に、元公明党委員長の矢野絢也氏が手記に書いています。

親しかった公明党関係者が私の事務所にきて、応接間のソファで、
「殺しもあるからな」という怖い言葉を吐いて帰っていかれたこともありましたが、私は政治家としての政治決断をしたのであって、心変わりすることはありませんでした。

ただ「殺しもあるからな」という言葉が頭にこびりついておりました。4月の統一地方選の時に伊藤一長(いとうかずなが)長崎市市長が選挙期間中に銃で暗殺されたばかりでした。私も防弾チョッキにあたるものを身に着けて選挙カーでの街頭演説をしました。」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s08.h …


(暴力的な指導の例5)
ベンジャミン・フルフォード(米経済誌フォーブス編集長)
「ケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」

『SGIの初代理事長、ジョージ・ウィリアム時代の話だ。彼の周囲に『特別警備隊』と呼ばれる男性会員から構成されたグループがあったウィリアムス自身もそれを持っていた。
そして、彼らは武器を持っていた。サンタモニカのワールドカルチャーセンターには、本当に武器庫があったという。私にとっては、とても恐ろしいことだ。
SGIはフロリダに『トレーニングセンター』を持っている。ここが何に使われているか、私には分からなかった。それにしても、武器は何に使われていたのだろうか。仏教の訓えを守るために、銃を所持していたのだろうか。
(中略)
山崎元弁護士は、常に尾行されているという。彼と一緒に外を歩くと、たしかに不審な男がつけてくる。
「あの人は、私を尾行しています」
山崎がそう言うので、私がその男に、
「あなたは、尾行しているのですか?」
と、誰何したら逃げてしまった。』
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s02.h …


(組織的な暴力犯罪を国会で非難する議員)

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号

『私が憲法二十条を考える会の会長の代行をいたしておりましたので、創価学会が、創価学会脱会者などに対して暴行とかおどしとか嫌がらせとか、その他の犯罪行為まがいのことをいろいろやっているというふうに報道でも接しますし、またいろいろなところで聞くものでございますから、その実態をこういう問題に詳しいと思われる三人に、ある代議士を通じて紹介してもらい、事情を聞くためでございました。この日の会合は、私自身が忙しかったために一時間くらいで終わったように記憶をいたしますが、その会合を終えて出たところを撮った写真と思われます。

 だれが撮ったかということが問題なのであります。もちろん私が撮れるわけがございません。私たちの秘書や仲間が撮るはずもございませんし、撮ったとして大蔵さんにやるわけがございませんので、この大蔵文人氏御本人かあるいはそのお仲間かという感じだという気がいたします。

 あえて二枚目を見てもらいたいと思うのですが、この拡大したものの写真をよく見てもらいたいのですが、二枚の写真とも下の方にちょっと光るようなものが写っております。これは多分コップのような気がいたします、コップ。だから普通のカメラで普通に私たちを撮ったのではなくて、スパイもどきの隠しカメラ的なものをもって撮ったものだから、こんな邪魔なものまで一緒に撮れたのじゃないかというふうに推測されます。

写真を撮ること自体、私は犯罪にはなると思いません。犯罪にはなると思いませんが、自分にとって好ましくない人、敵対している人を常時尾行する、追いかけ回す、見張るというような行為は、日本国の何らかの法律に、刑罰を伴う法律に違反するのかしないのか、法務大臣もしくは国家公安委員長にお聞きしたい。仮にそういうものに抵触しないとしても、これは少なくとも人権侵害であることは間違いないのじゃないかと思いますので、法務大臣に御答弁をお願いいたします。
(中略)
私は、そのときも聞いたのです、山崎氏(元創価学会顧問弁護士)、乙骨氏(ジャーナリスト)、段氏(ジャーナリスト)からも。私たちにはほとんど四六時中尾行がついております、こういうことをそのときも聞いて、そんなこと言ったって、暇なのじゃないのだから、特別の部隊でもなければそんな三百六十五日朝から晩まで張れるものじゃありません。しかし、たまたまその日の会合でこうだったんだから、彼らの言うこともああ事実なのかなと私自身が実はびっくりしたのです。

 それで、さっき言ったとおり、普通の撮り方じゃない、隠し撮り的なカメラみたいなのを持っているというのは、これは遊びじゃできることじゃないですよ。きっと私は、組織的に相当の人たちが何らかの目的、指令を受けてやっているのじゃないかという推測をするのですが、仮に、もしある宗教団体が、みずからの組織にとって好ましからざる人物を組織的に尾行をしたり、時には嫌がらせをしたりというようなことに組織的に及ぶとしたならば、これは、他人の信教の自由を守るという義務もある宗教団体、宗教法人にとって好ましいことなんでしょうかね、それとも非難さるべきことなんでしょうかね。これらについて、宗教法人問題に大変お詳しい奥田文部大臣にお聞きしたいと思います。』
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

「人命軽視な教えをする宗教団体の是非」の質問画像

A 回答 (2件)

創価学会員です。



寺からお金をもらって創価学会への誹謗中傷や捏造ストーリーをネットなどで流す人達がいるそうです。

貴方は寺からお金をいくらもらっているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo知恵袋には、それと全く同じ質問を一日に何度も、そして延々と投稿する異常者がいます。
あなたは、一人何役も演じて、お寺の評価を落としたり風評被害を与えるために工作をしている成りすましですよね。

これがあなたの質問履歴です。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedet …

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdet …

・・・完全に工作目的の投稿ですね。
絶賛活動中の創価テロとストーカー犯罪、創価学会の組織犯罪を隠すために、程度の低い自作自演をするのはやめにしませんか。
ただでさえ悪い創価の評判が更に悪くなりますよ。

それに、あなたのしていることは名誉毀損にあたります。
既に各所に通報をしておきましたので悪しからず。
そのうち警察沙汰になりますよ。

お礼日時:2018/06/13 21:31

もともと「信じる者のみ救う」自体が小さいのです。

参列者の扱いに差をつけるキリスト教のお葬式で痛感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!