アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから無くなる仕事と生まれる仕事を答えてGoo

A 回答 (2件)

生まれる仕事ではなく、残っていく仕事ですが、ブラックっていわれている仕事は、AIやロボットで置き換えるのが難しく、また人間にやらせたほうが安上がりなことがあるようです。



無くなる仕事は、人間にやらせていて、高額年収を払っている分野で、AIに向いている仕事でしょう。
弁護士、医者、現場系じゃあない事務系の仕事している役所の公務員、会計士、税理士とか、アナウンサとかかな?
あと、自動運転が広がることで、運転手の仕事。
エンジンじゃあなく、電気モータが主流になることで、エンジン製造やそれに関連する部品製造の仕事。
IT分野も、最先端の仕事をやっている人は別だけど、そうじゃあないSEやプログラマ職とか。

生まれる仕事は、AIの教育係とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にブラック仕事は残るか。なるほど、高額年収者も安心では無いのだのね。

お礼日時:2018/06/10 20:39

銀行業務はAIでリストラ中


小売業はアマゾンに淘汰され中
運送業は今後も大忙しだがキツイ
AIとIPS関連はこれからずっと
伸びていくが特定の企業とか高度な
専門知識が必要
オススメはバッテリー関連で需要は
今後もあるし蓄電技術もまだまだ
向上する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがドクター!目の付けどころが違うね!

お礼日時:2018/06/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!