アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H30_06_01_北海道 厚岸町原生花園あやめヶ原 にて、あやめはまだでしたが、
美鈴な花を見つけました。

「北海道の原生花園などの旅行でわからなかっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。葉がどれか分かりませんね?(*_*;

    「北海道の原生花園などの旅行でわからなかっ」の補足画像1
      補足日時:2018/06/10 22:34

A 回答 (8件)

もしくは普通のハクサンチドリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

傘のばさん 有難うございました。
みなさんから、ウズラバハクサンチドリ、ハクサンチドリ、ノビネチドリ
との情報をいただきました。
管理者の厚岸町役場に聞きました。ハクサンチドリで紹介しているそうで、
そうですか?もう咲いていましたか?と意見をいただきました。
なお、今月末から「あやめ祭り」だそうです。(^.^)/~~~
お近くの方は訪れてみてください。

お礼日時:2018/06/11 10:45

ノビネチドリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん いつも有難うございます。
みなさんから、ウズラバハクサンチドリ、ハクサンチドリ、ノビネチドリ
との情報をいただきました。
管理者の厚岸町役場に聞きました。ハクサンチドリで紹介しているそうで、
そうですか?もう咲いていましたか?と意見をいただきました。
なお、今月末から「あやめ祭り」だそうです。(^.^)/~~~
お近くの方は訪れてみてください。

お礼日時:2018/06/11 10:49

深夜にすみません!



皆さんと同じく私も
ハクサンチドリ(白山千鳥)だと思いますが。
ラン科

ご参考迄…
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_84.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん いつも有難うございます。
みなさんから、ウズラバハクサンチドリ、ハクサンチドリ、ノビネチドリ
との情報をいただきました。
管理者の厚岸町役場に聞きました。ハクサンチドリで紹介しているそうで、
そうですか?もう咲いていましたか?と意見をいただきました。
なお、今月末から「あやめ祭り」だそうです。(^.^)/~~~
お近くの方は訪れてみてください。

お礼日時:2018/06/11 10:49

「白山千鳥」の仲間だと思うよ。


温暖な気候を嫌い、冷涼な気候を好みます。
冷涼な気候の地域ではよく増えるので、「たくさん千鳥」と皮肉る人もいるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anarogujiisanさん 有難うございます。
みなさんから、ウズラバハクサンチドリ、ハクサンチドリ、ノビネチドリ
との情報をいただきました。
管理者の厚岸町役場に聞きました。ハクサンチドリで紹介しているそうで、
そうですか?もう咲いていましたか?と意見をいただきました。
なお、今月末から「あやめ祭り」だそうです。(^.^)/~~~
お近くの方は訪れてみてください。

お礼日時:2018/06/11 10:48

こちらに厚岸町原生花園あやめヶ原で撮影されたハクサンチドリの画像がありましたよ


http://www.geocities.jp/kanikarano/hana/hana6/34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ane180さん 有難うございます。
みなさんから、ウズラバハクサンチドリ、ハクサンチドリ、ノビネチドリ
との情報をいただきました。
管理者の厚岸町役場に聞きました。ハクサンチドリで紹介しているそうで、
そうですか?もう咲いていましたか?と意見をいただきました。
なお、今月末から「あやめ祭り」だそうです。(^.^)/~~~
お近くの方は訪れてみてください。

お礼日時:2018/06/11 10:47

厚岸のHPにハクサンチドリの画像がありますが


そちらの画像はたぶん咲き始めなので
こちらの画像とはややふくらみが違うように感じます。
https://www.akkeshi-town.jp/shikidayori/1223/

北海道在中で花は見たことあるけど名前知りませんでした。
こういう時は、googleの画像検索を使うといいですよ。
    • good
    • 0

ハクサンチドリ ?



http://futarinoyakata.my.coocan.jp/hakusanchidor …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんとん拍子さん いつも有難うございます。
みなさんから、ウズラバハクサンチドリ、ハクサンチドリ、ノビネチドリ
との情報をいただきました。
管理者の厚岸町役場に聞きました。ハクサンチドリで紹介しているそうで、
そうですか?もう咲いていましたか?と意見をいただきました。
なお、今月末から「あやめ祭り」だそうです。(^.^)/~~~
お近くの方は訪れてみてください。

お礼日時:2018/06/11 10:47

ウズラバハクサンチドリかしら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!