アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなユーザー、どう思いますか?
「どう思いますか?」と聞いて、『特に何とも思わない』や、「この中で一番可愛いのはどれですか?」と聞いて、『特にない』と回答するユーザー。
回答になってないと思いませんか?
こんなんでよく回答しようと思いますよね。神経いかれてるのでしょうか?
腹たつんですけど、私おかしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>「この中で一番可愛いのはどれですか?」と聞いて、『特にない』と回答するユーザー。


私の初見では、特にないになりますが。
100人の回答者が居れば、100件の回答も違うと思うし、それぞれの思惑も違うでしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:59

その回答に対するお礼に


「そうですか」とでも、一言だけ書いておいて下さい。

参考URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9398543.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9428654.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9450910.html


>回答になってないと思いませんか?
>腹たつんですけど、私おかしいですか?

余談ですが、
別の質問者の過去質問を見たり読んだりしていたら、
質問内の「特に何とも思わない」とか、「特にない」とか、
これと良く似た回答をする
「ランキング上位の回答者の回答」に対して、
その質問者が、お礼内で、
「よく見かける回答者の方だと思いますが、
 貴方に、このような回答をされると、
 他の回答(新しく寄せられる回答)にも、
 悪影響が及ぶのですよ」と
「反論的、指摘的なお礼」をしていた質問者がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冒頭部分、
わかりました。
そうですかだけでも書いておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:59

>回答になってないと思いませんか?



十分に回答になっています。

「どう思いますか?」というのは、気持ちや感覚を聞いています。
人の気持ちは極端から反対側の極端まで無限のグラデーションがあります。
白から黒までの間に、いろんな濃度の灰色が続いているのと同じです。

人の気持ちや感覚を問うのはアンケートと同じです。
多種多様な回答があるのは当然のことです。
「何とも思わない」、「特にない」というのは「ほぼ真ん中の灰色」です。

それを認められないというのは、質問の仕方が悪いのではないですか?

もしかしたら自分の気持ちはほぼ決まっているのに、それを隠して同調回答を求めているか、
あるいは、自分で結論が出せないので他の人に白黒つけてもらいたいのではないですか?

自分が判断放棄しているから、「決めてくれない回答」に腹が立つのでは?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:57

「このカレー、辛いですか?」と聞いて、「別に何とも・・・」というのも回答です。


したがって仰るケースもアリだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:56

『何とも思わない 』も意見だと思います。



たまに、そういう回答しますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:56

あなたはどう思いますか?ってことだからどんな回答でもアリ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:55

>「どう思いますか?」と聞いて、『特に何とも思わない』


>「この中で一番可愛いのはどれですか?」と聞いて、『特にない』
(´・ω・`)...。
ちゃんと問答が成り立ってますよ。
良い、悪い、どちらでもない、という判断基準に則って回答してますからね。
そしてアンケートであれば一般的な基準です。

自分ルールで「良い」「悪い」と答えて欲しいならそう表現しないと伝わりません。


・・・余談・・・

>私おかしいですか?
はい。おかしいです!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おかしいと言われたの初めてですよ。笑笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:55

それも、意見なのかなぁ?と思いますよ。



神経はいかれてるとは思いませんよ。いろんな人がいて当たり前ですけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:54

「意見は無い」も回答の一つです。

アンケートの選択肢には必須です。
なので、このご質問についても、「特にない」です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/06/11 20:54

「どう思いますか?」と聞いかれたなら、


『特に何とも思わない』という回答は回答としておかしくないと思いますけど。

「一番かわいいのはどれですか?」は比較をした結果を求めてるので、
『特にない』は回答にはなってませんね。

不適切な回答だ(回答になっていない)って思ったときは『通報する』で運営に報告しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今度から通報します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!