アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークカテが加わり、アンカテが無くなりました。
アンカテ無くす必要ありました?
どうして無くしたんでしょうかね。
そして、フリートークカテ要ります?
どう考えてもアンカテの方が必要なのに。
質問じゃない事を投稿するユーザーが増えたからフリートークいれたんですかね。

A 回答 (9件)

んー、


運営の頭の中は分からないけど、アンケートの内容がメチャクチャと判断して廃止したと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:38

Yahoo!知恵袋の、雑談カテゴリーっと一緒だね。


アンカテは、OKWAVEのみとなってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリートークマジでいらないと思います。

お礼日時:2018/06/14 23:23

いえいえ、例の人です。


そのカテで見て頂ければ、分かると思います。
運営が規約フリーにしたものだから、図に乗ってやって来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自意識過剰でしたね笑笑

お礼日時:2018/06/14 23:22

>アンカテ無くす必要ありました?


>どうして無くしたんでしょうかね。

アンカテの一部の古参の常連ユーザー達の
「悪意的で暗黙的な質問と回答のやり取り」などの
「長年に渡る悪行を消滅させる」という意味では、
無くなって良かった、無くなる必要性が有った、
と思っています。

アンカテの一部の常連ユーザー達の中の
更に一部の「お山の大将的?」な
「常連ユーザーの筆頭?」が、
フリカテという「別の縄張り」に
移動しただけなのかもしれない、
という印象も有りますけどね。

>そして、フリートークカテ要ります?
>質問じゃない事を投稿するユーザーが
>増えたからフリートークいれたんですかね。

フリートークという「お城」の中で、
質問者達の「掃き溜め(何とかの掃き溜め)」を
受け止める回答者達が少な過ぎて、
回答者側が「路頭に迷っている」という
現状(状況)なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:42

アンケートは閲覧専用アンケートカテゴリになっていることから、ここ最近gooサービスに質問を立てる質問者が大幅に増えています。


フリートークを使わない要素は、フリートークに質問を立てても回答が付ない、回答が付いたとしても、質問者を馬鹿にするような回答が付いたりするから、フリートークに質問を立てない質問者もいるようです。

アンケートカテゴリを存続しつつ、フリートークを新設する冪だっと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:41

アンケート的でフリートークカテが適切と思える質問。




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10549004.html

編集部がフリートークしたいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:40

ご質問から、ここは「疑問を解決するサイト」なので、アンケートのカテは必須ではないとの見地から、フリートークに移されたと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:40

さっそく、頭のおかしいオチャラケ野郎が来ましたね。


“フリーだから何を言ってもいいんだよ”と言ってます。
恐らく運営は投稿チェックの手間やコストを省くために、このような「ゴミ溜め」を作って、規約フリーにして本来削除対象となる意見を集めるという目論見なのでしょう。
ますます幼稚化・低レベル化が進んで、大人の質問が出来なくなりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オチャラケ野郎とは私の事ですか?

お礼日時:2018/06/11 22:39

アンケートの意味を理解してない質問者が多いからでしょうね・・



アンケートとは 質問者の都合は関係ないが 如何せん  Q&Aサイトは 質問者の頭の中の世界なので 質問者が思う事のみが正解になり 質問者の望まない回答は不正解になる・・

アンケートって 正解 不正解を決めるものでは無いだけなのに・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!