電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字について、ムカデって漢字で書けますか?
見たいな質問したら削除されました。
要するに質問じゃなくフリートークでやれってことですが、じゃあなんで
○このファッション、可愛いですか?
○煮物、美味しそうですか?
○今日の夕食はカレー食べましたか?
系の質問は削除されないんでしょうかね?(笑)

どれも質問とは微妙に違いますよね?
それを言い出したら主張系も多いですよね?

おかしくないですか?
通報者もクソだが運営も相当臭く無いですか?

A 回答 (4件)

運営は確認してないのではないでしょうか。

    • good
    • 3

むかで?


質問じゃなくて、クイズじゃないの?
そんなものはダメだよ・・・
それに、君はいつもおかしな質問ばかりしてるよね?
そんな君が、ああだこうだと言い張るのは片腹痛し。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何でクイズなの?
捉え方の問題でしょう?

妊娠したのに処女ですか?も
このファッション可愛いですか?
筑前煮、美味しそうですか?
も質問じゃ無いですよね?

何で固定垢で質問すると槍玉に上がるのか不愉快ですす、こうやってきちんと反応(お礼)しない人が増えて当然じゃないの?

馬鹿らしい。

お礼日時:2023/05/23 19:37

本来は、大した質問でもない系や主張系はない方が良い。


ただ、運営が全部に対応をしきれていないだけ。
つまり自分だけ削除されたのは納得がいかないというのは
自動車で他にも違反している人がいるのに自分だけ捕まるのは納得がいかない。警察はクソだ。と言っているのと同じ感覚って事。

まあ、大した事ない系は厳密には違反ではないかもしれない。
ただ、そういった質問が増えて本当に質問をしたい人の質問が流れてしまい、回答が得られにくくなっているのは事実であり、迷惑をしている人もいる事も事実。

たしかにここの運営が優秀だとは思わない、通報する人がすべて正しいとも思わない。でも通報をされるような質問を続けるというのも良くないよね。

「ムカデって書けますか?」だけでは、いたずらや暇潰しの質問にしか見えない。だから本当に質問をしたければ、質問を読む人の心理も考えて、なぜそれを聞きたいのかまでを書いて そう思われないようにする事が必要。
それが公共の場で何かをする時の配慮って物です。
それをしなければあなたが悪い例としてあげている「今日の夕食はカレーを食べましたか?」となんら変わらないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他にも妊娠したのに
○○は処女ですか?
とかおかしな質問?が溢れかえっており、何度も似たような質問を繰り返してますが?

私のムカデって書けますか?とかは
つい最近始めたことですが?

明らかに偏向です。
ハッキリ言って固定垢でやってるのがバカらしくなります。

お礼日時:2023/05/23 16:50

なんせ「通常の2倍」なんで、通報も削除も2倍なのでは?

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!