電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たぶん過去にも質問があったと思うのですが、「金八先生」の奥様はどなたが演じていて、そして、亡くなったようですがどうしてなのですか?知っている方おねがいします。

A 回答 (4件)

#3です。

結婚までの具体的な理由は解りませんが一説によれば1,2のマドンナ的な存在だった美術の田沢先生(名取裕子)が突然去ってしまい、意気消沈したところに天路先生と仲良くなり・・・とは言われています。尤も天路先生と良い感じのシーンは何度かありましたし、結婚後も死別後もべた惚れな描写があるので実際にはどうなんでしょうね(笑)

あと亡くなるシーンはありませんが4シリーズは死別後初めての卒業式(2年ぶりの担任?)とか、死んだあとしばらく立ち直れなかったとかをかたったセリフがあった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。このドラマは、最初はみていたのですが、途中で忙しく観ていませんでした。
本当に助かりました。

1,2シリーズで養護の先生だったアマゾネスこと天路里見先生(倍賞美津子)と結婚しました。

その後3シリーズまでは出演していましたが4シリーズで病死していた事になっています。
しかし死なすには惜しかったなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね。
まだ、出演してほしいですね。でも、どうして結婚になったのでしょうか?

天路里美

坂本里美
役を演じていた女優さんは
倍賞美津子
さんです。
何で無くなったかは記憶にないので、参考URLから公式ページや金八通とかで探して見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%B9%B4B%E7%B5%8 …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございます。
私自身調べたけどこれにはたどり着けませんでした。

こんばんは

>「金八先生」の奥様はどなたが演じていて

倍賞美津子さんです。
桜中学の保健の先生でした。

息子さんが白血病になった時、
「母さんと同じ病気になるなんて」と言ってました。

白血病ではありませんが、癌で亡くなったという設定です。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

即刻の回答ありがとうございます。
倍賞さんかな?とは思っていたのですが・・・・
ただ、亡くなったことは放送したのですか?