アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月11日は「傘の日」。買ってよかった傘はどんな傘ですか?
(この季節の必需品である傘の販売促進を願い、傘メーカーの団体、日本洋傘振興協議会が入梅の頃に合わせて1989年(平成元年)に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

今じゃどこにでもあるけど、ボタン一つ押せば伸びながら開いて、もう一度押すと閉じて、先端を地面に付けてグリップを押すと縮まる傘です。


初めて買ったときには高かったですが、画期的だと思いました。
片手で全部できるから、荷物を持っていても全然OKですね。

あと折りたたみ傘で、小さく薄く畳めるのがあって、カバンに入れておくのに最適です。
これなら入れっぱなしでも全然気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
便利ですよね。

お礼日時:2018/06/14 12:32

水をよくはじく傘。



※この質問、フリートーク・カテゴリのほうがよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今後はフリートークにする予定です^^

お礼日時:2018/06/14 12:33

晴雨兼用傘。


一本で雨傘にも日傘にもなるから、便利。
夏場は女子にとって必需品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
便利ですよね。

お礼日時:2018/06/14 12:33

大雨の日に買ったコンビニのビニール傘。

可愛い子と相合い傘できた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:34

コンビニのビニール傘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:34

逆さ傘です。

閉じる時濡れないのはもちろん、二重構造の内側の布に通気穴があり強風でも煽られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今気になっている傘のひとつです。

お礼日時:2018/06/14 12:34

十何年前に中学生だった娘に買ってもらった緑の傘。


物がよく未だにどこも悪く無くお気に入りだけれど、破れてしまっているところがあるので張替え業者探し中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:35

自転車にさしたときに邪魔にならない傘、細身で肩に掛けた時 頭が邪魔にならない様に持ち手が長めの物 透明の方が前見えて尚良し!♪ヽ(

´▽`)/風切り弁が付いてると尚良し!♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:35

晴雨兼用の傘♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:36

折りたたみ式傘



長い物は肌身離さず
絶対に無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!