アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、韓国から荷物が届く予定でした。
すごく楽しみだったので、家で待っていましたが来ず。Webで追跡すると10:00時に持ち戻りと書いてありました。
チャイムも鳴らさず不在票もなしでした。
大体10時ぴったりに配達に来るなんてそう無いことではないですか?
きっと配達がめんどくさいから勝手に不在にしたんだと思います。
楽しみにしてた荷物なので怒りが湧いてきます。
うちの地域はニュースで見るような配達員はいなかったので、まさかこんなことがあるとは。
再配達依頼しようとしても不在票がないのでできません。Webからの再配達依頼もやってみましたが、出来ない荷物らしいです。
営業所に電話すればいいんでしょうか?
クレームを言うのは苦手で、なて言えばいいのか分かりません(><)

回答よろしくお願いします_(._.)_

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    説明が足りずすみません。

    業者は佐川であってます。
    発送元(?)からメールで追跡番号が送られてきましたので。
    あと今日の話です。

    確かに住所間違いはあるかもしれませんね!!(;´Д`)

    身内の会社に今日、佐川が来るので、そのとき聞いてみることにします。
    そこでの対応が悪かったら本社に言ってみようと思います。

      補足日時:2018/06/11 13:19

A 回答 (14件中1~10件)

佐川の営業所に電話した方がいいですね


私も何回もあります
荷物の番号を言ってからあなたが言いたいことを言えばいいのですよ
10時に家にいた事
いつ配達になるのか
時間指定だったのならよけいです
私は送った方にクレームを言いました
その配送業者を使ったのはその送った方ですから
    • good
    • 6

不在票もないのに「10:00時に持ち戻り」となってるんですけど、配達したんですかね。


すぐに配達してください。

これでどうでしょう。
    • good
    • 1

>営業所に電話すればいいんでしょうか?



そうです。

こういう個別の案件は、当の相手に直接言わなければダメです。
こんな無関係なネットサイトに書き込んだって、何の解決にもなりません。

ヘタをすれば、あなたがありもしないことをでっち上げて、その業者を誹謗中傷している、と疑うことだってできます。
だって、ほんとに「持ち帰り」があったかどうか、他の人には分かりませんから。

あなたは、今、特定の業者名をあげて「こういうことがありました。ひどいですよね」と全世界に向けて発信しているだけです。
あなたが実は別の同業者で、競争相手業者の悪口を書き込んでいる、という可能性だってあるし、そういうことをする人はネット上にはいくらでもいます。
あなたがその同類ではない、という証拠はありませんからね。

ともかく、「持ち帰ったのに不在票が入っていない」というのは、不可解です。
WEBに担当営業所の電話番号が載っているはずです。

営業所に電話をして、あなたが目にしている状況を話し、どういうことなのか、荷物は今どこにあって、今後いつ配達される予定なのか、を聞いてくさざい。

こんなネット上の掲示板に質問するなど、時間の無駄です。
質問相手は的確に選択すべきです。
    • good
    • 2

佐川はデタラメですからね。


まずwebで見た持ち戻りとなっていたページは印刷して下さい。(証拠保全)
そして営業所へ電話し持ち戻りの理由を問いただして下さい。(不在票も無しも忘れずに)
おそらく営業所ベースでは埒があかないと思いますので佐川の本部へクレーム(苦手とか関係無く権利です)として入れて下さい。
営業所の店長が慌てて吹っ飛んで来ますよ。(笑)
解決に至らなければ印刷した証拠を持って消費生活センターへ行きましょう。
    • good
    • 1

「Webで追跡すると10:00時に持ち戻りと書いてありました。


夜の10時ですよね?

「持ち帰る」理由としては
・配達したが留守だった(不在票投函あり)
・その日の営業時間が終わってしまいドライバーさんが配達する時間がなかった(不在票投函なし)
・宛先の住所が間違っていて届けることが出来なかった(不在票投函なし)
などがあります。

おそらく2番目かと思います。
もっと早い時間帯に配達を申し込めば良かったでしょうに、その時間帯申し込みだと営業時間外となる可能性を高めたことにもなります。

ちなみに「大体10時ぴったりに配達に来るなんてそう無いことではないですか?」については、ぴったりにくる方がまずあり得ない話しで、移動時間も含め目安でしかなく、その時間帯枠以外の時間帯に配達されてくることもあります。

なお「すごく楽しみだった」ことは伝票に書かれているわけでもなく、配達員にはわかるはずもない話し。
わかったとしても楽しみに待っている荷物と、そうでない荷物とで仕分ける方が手間と無駄が増えるばかりですので、今後も感情や期待への配慮はサービスとして実現の見こみはありません。
    • good
    • 2

>大体10時ぴったりに配達に来るなんてそう無いことではないですか?


それがあるんですよ...おそらく10時前に家のそばに居て10時ちょうどにチャイムを鳴らして留守だったのでは と想定します

余談ですが、ちょっと配達してたもので色んなのありますよ
夜、配達の約束時間に10分早かったけど、チャイムを押したら10分早いってことで怒られたってパターンもあります...彼女が来ていたらしいw
    • good
    • 2

佐川急便は信用出来ません‼️当方のEVの壁に配達人が赤のマジックペンで(佐川急便が仕様している特別なペン)悪戯書をして警察に110番しました。

会社から何も連絡が無いです。
    • good
    • 2

No.5です。



先の回答の「持ち帰る」理由の3番目に補足です。
・宛先の住所が間違っていて届けることが出来なかった、にくわえ、住所が特定出来なかった、アパート、マンションなどの場合に部屋の号数などの記載が無く特定出来なかった、照会の電話をしようにも電話番号の記載が無かった、などもあります。
間違った部屋に届けることも出来ませんからね?
この場合、荷物は持ち帰り、送り主に電話番号などの記載があれば、そちらに送り先の部屋番号などを確認します。
    • good
    • 2

№6です


>今日、韓国から荷物が届く予定でした。
コレ、EMSではないでしょうか?だとしたら日本郵便かと思いましたが
    • good
    • 2

まず韓国からの荷物はワンクッション入って


佐川の配達ですか?

郵便局ではありませんか?

不在票を置かないで端末だけ操作するのは
よくやる手段です。
本当は配達に行っていない可能性もあり
「他に不在票を間違えて入れたかも・・・」
なんてしらじらしく言ったり、後日ポストに手書きで投函したりします。

それはどこからの荷物ですか
会社ならその会社に事情を話して、そこから言ってもらったほうが
確実です。

配達先は、佐川にとってお客さまではなく配達先です。
荷物を出した人がお客様という考え方なので
依頼主にクレームをすれば、何らかの対応をしてくれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています