プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私には現在付き合って2年半ほど経つ一つ年下の彼氏がいます。出会ったのは大学生の時でしたが、私はもう社会人二年目、彼は社会人一年目です。
お互い仕事で多忙な日を送りつつも、週に一回は会う時間を作って必ず会うようにしています。
将来の話をすると、来年には婚約をする予定です。
ですが、最近ギスギスしているような気がします。
理由は、社会人になった途端彼氏の方が変わってしまった気がするのです。
彼氏は今年からプロで活躍するスポーツ選手として、自分の道を決めました。
私はスポーツ選手の彼女として、彼を支える立場になりました。
ですが、週に一回会っているものの、昔の彼とは違うなと思うようになってしまいました。態度が冷たくなったとかそういうことではなく、喧嘩した時に向き合って話してくれなくなったり、自分の生活が一番大事だと言い、私の話を聞いてくれなくなってしまったところ、少し寂しいと訴えても理解ができないと怒号を飛ばすところ....
以前の彼はそうではありませんでした。なんでそんな風になってしまったのかと聞いたら「今の君は俺のことを応援してない。支えてもない。ただの子供だ」「君より優先したいものがある」と言われてしまいました。
彼の言っていることは正しいと思います。まだまだ新人で今頑張らなくてはいけないこと、スポーツの世界は結果が何より大事なとても厳しい世界であること。十分理解しています。
ですが、だったら私の気持ちはおざなりのままでいいの?とやっぱり思ってしまうのです。
私だって毎日仕事があるけど、どんな状況でだって仕事もプライベートも両立してやってこれた、なのにどうしてあなたはそれができないの?とか....
お互い好きな気持ちはあるということは確認できています。でもこのままじゃしんどくて、もうダメなんじゃないかと思います。
理解しきれない私が子供なのは分かっています。きっとワガママなんだと思います。
彼が私との未来のために頑張ってくれているのも痛いほど分かっています。私のことをきちんと好きでいてくれるのも知っています。でも、それでもやっぱり今の彼の姿に不安を感じてしまうのです。

これからどうすればいいのか、お叱りの言葉を頂けないでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

彼はあなたに甘えてるのではないですか?


彼は彼でわかってもいるんでしょうけど、人って辛い時って自分本位になりがちなので、彼は今大変な時なので、あなたが年上だからと、こん時ばかりだけは年上を理由にこじつけてしまってる様な感じします。
そこはまだ1歳違いでも、男の1歳の差は大きいと私は思うので、同じ目線に立ってもケンカになるだけなので、サラッと流しておくのが良いのかなと思います。
ただこれからずっとこの調子だと、結婚も考えものですね。
彼が落ち着いた頃にでも話し合ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

彼もいっぱいいっぱいなんでしょうけど、彼女もかわいそう・・。


結婚したら、もっと無茶ぶりしてくる可能性があるよ、彼は。
距離おいてみたら。
    • good
    • 0

色々思い込みが激しいですが、彼は貴女にかなりの不満を感じていて別れたがっています。



それは貴女の彼に対する支え不足等が原因です。

貴女だけの問題ではないと思いますが、彼がその様な言葉を発している時点で色々終わっていますよ。
    • good
    • 0

プロですか…


厳しい世界で生きる決心をしたんですねぇ 彼は

これはあなたに限らず言えることだと思うんですが、
特にプロスポーツの世界で生きる彼を支える妻や彼女は,大変な苦労を覚悟しなくてはならないか・もしくは元々、相当に高い能力を持っているかではないかと感じています。 

もちろん日常生活でも、どんな仕事でも仕事は戦いの場だと思います。
でも、特に厳しい結果が求められるプロスポーツの世界は 選ばれた人しかその場に立てない。
つまり普通の人ではないんです
ということは、それを支える彼女や妻も,普通ではいられないし、普通では務まらないと思う

もちろん仕事は別,家庭は休らぎを求める人もいるでしょう
でも多くの場合、そんなにキッチリ割り切れるものではなく、家庭や休らぎの時間においても仕事とプライベートを完全に切り離すことはできないでしょう

食べるものにも気をつかうだろうし 私生活もどこで誰がみているかわからない 約束や時間も仕事の付き合いなどで確実に守れるとは限らない。

人並みの幸せを望むなら、人並みの人しか選べない
特別な世界で生きるには、特別な世界に生きる覚悟がいる
そういうことだと思うのです。

今のあなたは、特別な世界にいる彼を、自分のいる普通の世界に合わせようとして、不満を感じている
そして彼は特別な世界の基準を理解してくれない貴女の事を、支えてくれない・理解できないと感じている

上手く関係を築きたいなら、変わるしかないでしょう

一流のスポーツの場に生きる男性を支える妻をみれば 参考になるのではないですか

この人を支えるという信念・夫を煩わせないよう色んな事を一手に引きうける覚悟・能力
相撲でも野球でもサッカーでも 一流の人の奥様は普通の単なる奥様ではない

厳しいようですが、これからどうすればいいのかは、自分で考え・自分の意志で決めれる人でないと 特別なプロの世界で生きる彼にふさわしいとは言えないんじゃないですか


忍耐をひたすら貫くか 忍耐を忍耐と思わないスペックを身につけるか 
そのどちらかでしょぅね

応援してます
    • good
    • 2

プロのスポーツつ選手を支えるということは、週に1回会うなんてことでは何の足しにもなりません。


一緒に生活して、24時間彼の面倒を見ないと、「支える」ことにならないんです。
彼も口にこそ出さないものの、「今すぐ仕事辞めて俺を支えてくれないかな」と思っているはずです。彼の言葉にある通りです。
あなたの気持ちを考慮するほど彼に余裕がないことがわかりませんか。
好きだ嫌いだなんて言ってる状態ではないんですよ、彼は。
    • good
    • 2

姫は『自分はまだ子供』と


悲観したらダメ❗

本気でプロになりたい
女は邪魔だ❗
そんなもん
離婚する夫婦が多いから

今は彼がプロになれるように
できるだけサポート
してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できるところまで頑張ります。
ゆっくりでいいから、成長できたらいいと思います。

お礼日時:2018/06/11 18:25

精神的に自立していないと、プロスポーツ選手の奥さんは難しいと思いますよ。



>だったら私の気持ちはおざなりのままでいいの?
オフ期間以外ははおざなりでOK、と言えるくらいになりましょう。
自分が変わるのではなく、彼に改めてほしいと思っているなら、プロスポーツ選手との交際は諦めた方がいいように思います。

別に質問者様が特別に我儘なわけではないですよ。
ただそれ以上に、プロスポーツ選手との交際が特別なんです。
その特別が質問者様の性に合わないなら、質問者様の幸せのためにも、諦めた方がいいかもしれない、というだけです。
会社員の仕事とプライベートの両立なんかと比較するのが間違ってます。

このまま交際を続けるなら、ちょっとやそっとじゃ動じない、自立した女を目指しましょう。
「私の事より、貴方は自分の事を考えなさい」って言えるようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!