プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との喧嘩についてです

今日通話中に喧嘩をしました
発端は彼女が冗談混じり(だと思います)で自分がプライドを持ってることを貶したことが始まりです
そのあと彼女は謝ったそうですが、自分としては「まさか彼女にそんなことを言われるとは」ととてもショックで聞いていませんでした
もちろん聞いていなかった自分も悪いんですが聞いていなかった事実を伝えても「自分は言った」の一点張りで謝りもせず。あげくには「君が癇癪起こすなんて珍しいね~」などと言ってきます
余計に腹が立ち「それは違うだろ!」と怒ってしまいました

相手が大事にしてることを貶したらそれは知らなかったとしてもちゃんと謝るべきじゃないんでしょうか。
ご意見お願いします

A 回答 (1件)

まあ、相手が知らないとか聞いてないというのなら、しょうがないから謝っときますかね。



自分としては謝ったつもりなわけですから、当然言葉だけの謝罪にはなりやすいです。

それでも謝罪の言葉が欲しいのなら、そのように要求するんですね。

「謝ったんなら、ま、いいか」とは思えないんでしょ。

それなら徹底抗戦すればいいんです。

で、何を得るんですかね。

プライドを保つだけですかね。

今後の事もあるので、よく考えることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!