アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックで起きるテロ。
防げると思いますか?

下手したら大パニックが起きるかも知れません。

質問者からの補足コメント

  • 「防げると思いますか」に回答してください。

      補足日時:2018/06/11 22:30

A 回答 (3件)

> 東京オリンピックで起きるテロ。



断定していますが起きるの?

私は何時起きても不思議では無いと言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした大地震の方が心配ですが。
    • good
    • 0

テロっていうのは東京オリンピックであっても無くても完全には防ぎようがありません。


人権を無視したような身体検査を日本にいる人すべてにやれば話は別ですが。
先日の新幹線の中での殺傷事件もテロの一つですし、1999年池袋の無差別殺人事件、2008年秋葉原などいくらでも
起きています。テロは何も爆弾でなくても料理用の包丁、バット、棒切れ、石など身近なものでいくらでも起こせます。
不心得な人間のいる限り、テロはどこでも起こり得るし、完全に防ぐのは不可能です。
    • good
    • 2

これは防げないことが多いと思います。

なので先進国は「軍事的報復」を必ず行います。これでなめられずに済むし、国家の義務なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!