プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の日本ではテロが少なくなりましたが、これは若者の草食化が影響していますか?

A 回答 (7件)

草食化といっていいのか…。


① 以前と比較して生活不安が亡くなった
② 貧富の差が眼に見えにくくなった
③ 共産主義の化けの皮が剥がれた
 
 それなりに生活できて、暴力革命の非現実性がわかった、それが原因ではないですかね。
    • good
    • 0

平和が続いて、テストステロン、という男性ホルモン


が減少した、てのもあると思います。

このホルモンが多いと、攻撃的に
なります。

草食化もその一環です。



その他に、高齢化てのもあると
思います。

国民が若い国は、不安定でテロも
多いです。
アラブ諸国が不安定なのは
国民の年齢層が若い、ということも
理由の一つです。



一番の原因は、国民の不満が
それほどでも無い、ということだと
思います。

内閣府の調査によると、3/4が
満足しているそうですから。
    • good
    • 0

若者の草食化より自殺率の高さです。



日本だと自殺する様な人が 海外の治安の悪い国やテロの多い国では自殺しないで犯罪者やテロリストになります。
    • good
    • 0

いいえ。



最高裁判所が公安のイスラム教徒への監視(令状なしの家宅捜索、冤罪による逮捕)を合憲判断をしたので、日本は一匹狼型のテロ以外は起こせなくなりました。
    • good
    • 0

そのように油断してると、また団塊左翼共が糸を引くかのような銃撃テロが生じるかもしれんぞ!


安倍元首相の暗殺の件、忘れた訳ではあるまい。
    • good
    • 0

勿論です。

    • good
    • 0

サイバーテロは増加しているよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A