プロが教えるわが家の防犯対策術!

9条がなくて強い軍隊のいるアメリカやフランスでテロが起きたことがなくて、平和憲法のある日本でばかりサリン事件もアルカイダのも今回のも起きるのはなぜですか。
弱い自衛隊しかいない日本ばかりがテロリストに狙い撃ちされるのは何でですか。
左翼の方に質問です。平和憲法があっても全然平和にならないのはなぜですか。

A 回答 (4件)

もう少し、情報を知りましょう。



アメリカやフランスでテロは起こりまくっていますよ。

911テロも、風刺画新聞社襲撃事件も起こってますよね?
    • good
    • 3

>平和憲法があっても全然平和にならないのはなぜですか


全然平和でなはない、ということはありません。日本は人類の歴史上かなり平和な社会です。
しかし、完璧な平和ではは無いことは確かです。犯罪もあれば国外の戦乱やテロの影に脅かされないわけではありません。
しかし完璧な平和を実現できないのは平和憲法の力不足が理由というのは言いがかりのようなものです。
これまで人類は完璧な平和などというものを実現したことはないのです。おそらく完璧な平和の実現なんて不可能なんでしょう。
ここで、概ね平和な状態では満足できないからと現実の日本社会(の中核にある憲法)を否定しようというのはただの無い物ねだりというものです。

おわかりになりましたか?

いろいろ事実誤認をされているというか、あまりに基本的な情報を得ていらっしゃらないのはとりあえず横において質問にお答えしました。
    • good
    • 0

この手の質問をするなら、国連調査で100人以上の日本人が拉致された北朝鮮問題。

328隻を拿捕、日本人44人を殺傷、3,929人を抑留し、海上保安庁巡視船への銃撃等は15件におよび、16隻が攻撃された竹島問題。武力危機が危ぶまれる尖閣問題。を取り上げて、日本の平和憲法の無力さを説いたほうが良いです。

その説明の後に、「平和憲法があっても全然平和にならないのはなぜですか。」と問いましょう。
    • good
    • 0

 あと 日本にアルカイダのテロってありましたっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!