dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勤務時間外の上司のメールを無視する「つながらない権利」を従業員に認める法案をオーストラリア議会が可決https://gigazine.net/news/20240213-australia-rig …

やっぱり日本にも必要でしょうか?

A 回答 (4件)

オーストラリアは先進国です



日本は、パワハラやセクハラ、芸能人の性加害など
発展途上国です

女性総理が誕生するまで無理でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 19:49

必要です。



特に、サービス残業なんてのがある
日本では必要です。


守られるか、疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 19:49

程度次第だと思いますが・・・・・



年に一度くらい、ホントに緊急の連絡なら必要なのでは?
勤務中と変わらんくらいの気軽さでの連絡ならお断りだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 19:47

必要ですが、実現はなかなか困難でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A