プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国製のピアスをイオンで買ってしまいました!
韓国製のピアスは危ないと聞いたんですが韓国製のピアスしたことある人は膿んだりアレルギーとかなったことありますか?

A 回答 (5件)

どうせ日本で売ってるピアスなんかほとんど中国産か韓国産なんですから問題ないですよ。

あなたが金属アレルギーとかでもない限り。
今まで日本産のピアスしかしたことないし肌がめちゃめちゃ弱いとかなら話は別です。どうしても不安なら付けない方が身のためですよ。
    • good
    • 1

カラコンもパンプスもお洋服もネックレスもバックも化粧品、化粧水もつけまもタイツもパンストも韓国や中国製だし、日本製なんて無いよ。

「韓国製のピアスをイオンで買ってしまいまし」の回答画像2
    • good
    • 0

韓国製という時点でアウト!

    • good
    • 1

どこ産のピアスでも


膿む人は膿みますし、
アレルギー持ちの人だったら
本当にいい金属だとしても
アレルギー反応出ます。
本当に不安なら使わないのが1番良いと思いますが、
今まで特にアレルギー反応が出たりしていないのであれば
韓国製だからとそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

ピアスに限らず、カラーコンタクト、化粧品など危険です。


元の質が悪いし、化粧品は日本では認められていない成分が使われていたりします。

残念ながら「どこ産のピアスでも」とは言えない品質です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!