一回も披露したことのない豆知識

6/12、京都市伏見区の山科川の河原で撮影しました。
多分、園芸種だと思いますが、川に流れて根付き咲いたものと思われます。
この花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

カンナ ではないかとおもいます。


カンナ科 カンナ属

http://www.hana300.com/kanna02.html
参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボり猫 さん

カンナと教えていただきありがとうございます。
添付頂いたURLからも確認できました。
そう言えば思い出しました、去年の夏に同じ場所でカンナを見たのでした。
歳と共に記憶力が・・・(笑い)
でも、去年は夏の盛りに見たと思いますが、カンナの花の時期は6月から10月と長いのですね、調べて分かりました。
来年は同じ質問をしないように、ちゃんと記憶しておきます。(笑い)
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!