限定しりとり

大雪山で観た植物です。
葉は葉柄がなく直接茎から出ているように見えます。
葉には鋭い鋸歯があります。
花は筒状花と舌状花からなり、写真ではよく分かりませんが舌状花の数は10個程度あるように見えました。
咲いていた場所は標高が1800m付近の山の斜面、ハイマツ帯との境目の草地です。
名前をご存じでしたら教えて下さい。

「この植物の名前を教えて下さい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

もう答はでてますが


ご参考程度で
大雪山系の高山植物の中にミヤマオグルマが載ってます
https://ameblo.jp/kou-yushi/entry-12472552069.html
    • good
    • 0

ミヤマオグルマじゃないかな


https://item.rakuten.co.jp/yuzawa-engei/tephrose …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3様
早速教えていただき、ありがとうございました。
図鑑で確認しました。特徴が一致しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/07/27 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!