プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします!
明日の卒業式に花束を買ったのですが、下の茎の部分?みたいなのが、アルミホイルで包まれていて、見えてる状態なのですが、
これってアルミホイル巻いたままそれが見えた状態で渡せばいいのでしょうか?
他の花束を調べてみると、茎の部分まで包装されていたので、正解がどれかわからないです!
家にあるもので、茎をいい感じに隠すことはできますか?!

A 回答 (4件)

花束の量がわかりませんが、持ちやすい長さに茎を水の中で斜めにカットします。

(花が多い場合は持ったとき少し丸くなるように)
そして水を含ませたキッチンペーパーで茎先をくるみます。
更に水が出ないようにアルミホイルで包み、再利用したセロハンや包装紙、不織布とリボンや紐でラッピングするといいですね。
    • good
    • 2

たいていの花束は、茎の一番下まで包装されてるので、珍しいですね。



お店で花束作ってもらって、アルミホイルが見えている状態なら、そのまま渡して構いません。変に隠すと不自然になりますからね。
    • good
    • 0

見えてる状態で大丈夫だよ。

    • good
    • 0

アルミホイル見えている状態でいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!