アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の①〜⑥は、話し言葉として使われる場合はあるが、書き言葉としては問題があるものです。
問題点を指摘して、適切な表現にしてください。

という問題なのですが、わからないので教えてください!


①彼女は走るのはあんまりだけど、泳ぐのはすごく速い。

②勉強できるし、スポーツもできるし、あの人みたくなりたい。

③なにげにそう決まっちゃったんだから、しょうがないよ。

④部活やめたんだけど、バイトでめっちゃ忙しいわ。

⑤この本超面白い。っていうか読まないヤツって考えれない。

⑥なんで少子化が進んでるのかわからない

A 回答 (2件)

彼女は走るのはあまり速くないが、泳ぐのはとても速い。



勉強もスポーツもできる、あの人のようになりたい。

とにもかくにもそう決まってしまったのだから、仕方ない。

部活をやめたのだが、バイトでとても忙しい。

この本はとても面白い。読まない人は理解出来ない。

なぜ少子化が進んでいるのかわからない。
    • good
    • 3

①彼女は走るのは<あんまりだけど>、泳ぐのはすごく速い。


速くないけれど
②勉強できるし、スポーツもできるし、あの人<みたく>なりたい。
のように
③<なにげに>そう決まっちゃったんだから、しょうがないよ。
いつの間にか
④部活やめたんだけど、バイトで<めっちゃ>忙しいわ。
とても
⑤この本超面白い。っていうか読まないヤツって考えれない。
とても面白い、というか、考えられない
⑥<なんで>少子化が進んでるのかわからない
どうして
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A