電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【大至急】
3〜4cm程度のやや大きい蜘蛛が気付いたらカーテンに付いていました。
寝ている間に動かれたら嫌なので寝ることもできません‥笑
夜蜘蛛は殺したらダメと言われていますが、どうやって対処すれば良いでしょうか(;_;)

「【大至急】 3〜4cm程度のやや大きい蜘」の質問画像

A 回答 (8件)

ティッシュでつまんでティッシュごと外にポイッ!次の日にティッシュを回収。

    • good
    • 0

簡単です。


窓を開けて外に出て行ってもらう
    • good
    • 1

昨日は眠れましたでしょうか。

その状況嫌ですね。
しかも、けっこうデカイし。
( >Д<;)
もう、取るなり、逃がすなりされてると思いますが、今後の為に参考まで。
私なら、殺しませんが外に逃がします。天井に見つけたカメムシ等だと、空いたペットボトルの口でカメムシが入るように被せ、ハガキなどをペットボトルの口と天井の間に滑り込ませ、そのままベランダに放置。ペットボトルの口から勝手に出ていくのを待ってペットボトル回収です。この蜘蛛ちゃんはでかいので、ペットボトルの代わりに広口の空き瓶等で覆い、カーテンの裏側からポンてはたいて瓶に落とし、ベランダに瓶ごと放置かな。
虫には罪はないけど、苦手です(笑)
    • good
    • 0

見過ごす。



蜘蛛は益虫です。
部屋に居るダニや、ショウジョウバエを駆除してくれる。

実は 部屋汚れてたりしないですか?
    • good
    • 0

1cmほどのハエトリグモに見える自分っておかしいのかな?


たしかにちょと大きいほうですが、3cmは無いと思う。
3~4cmと言うと、腕時計の文字盤くらいの大きさになりますよ。

・・・本題・・・

そのまま放置で大丈夫。
あるいは他の部屋で寝る。(トイレや浴室でもOK)
    • good
    • 0

確かにそう蜘蛛はいやですよね


でもそうそう人に近づいてくるものではありません。蜘蛛はゴキブリとかを
退治してくれるものです。
小さい頃は顔にデキモノが出来た時は
蜘蛛に舐めらた!って言ってました。
夜蜘蛛は殺してはダメと言うのは
基本的に家蜘蛛は夜活動します。
ですから蜘蛛を殺したりすると
障りがある柄ダメだよ!って言う
習慣が生まれたんです。
大丈夫です。そのままで…
唯一、セアカゴケグモとかタランチュラとか(笑)が居たら保健所等に
連絡する事です。本当は人の役に立つ
もんだと納得するしかないです。
ムカデはヤバイですけどね
    • good
    • 0

掃除機で吸い込む。

    • good
    • 0

ティッシュで外。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!