プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったら駆除できますか?今は家庭用洗剤で大きく見つかった蜘蛛は退治していますが、農薬とか必要ですか?簡単に退治できる方法を教えてください><

A 回答 (6件)

畑や外に出ている蜘蛛なら、農薬屋さんやホームセンターでダニ剤(ダニ専用剤)をそれだけを水に溶かして噴霧器で散布すれば、少なくなります。

(絶滅は無理です)
散布方法は、日曜日に散布して、水曜日に散布して、日曜日に散布する。1サイクル3回散布。更に出来れば一回目と三回目は同じ薬剤で、二回目にダニ剤でも別の薬剤を散布。(なので二通りの薬を買うことになりますので、無駄といえば無駄が有りますが)
今は春、越冬したダニを駆除して、5月下旬に飛んできて繁殖したダニを駆除して、8月に秋に出たダニを駆除する。
これを家の周りやれば、100CCボトル(2本)なら一年で無くなるかと思いますので、一年で使い切るつもりで散布してください。
この頃のダニ剤は魚介類に影響が出ますので、池が有るなら、気を付けて。
    • 0

餌になる害虫を駆除すれば蜘蛛も自然といなくなります。

採れた野菜を食べるのに躊躇するほど農薬を使うのが蜘蛛を減らす手っ取り早い方法です。

野菜の安全性を高めたければ蜘蛛を増やして害虫を食べて貰う方が良いですけどね。
表現を変えると蜘蛛すら住めない畑で採れた野菜は危険です。
    • 0

女郎蜘蛛は家の中にはいません。

また、家庭菜園にもあまりいないがね。
多分別の種類の蜘蛛だと思うが、蜘蛛は害虫ではないがね。
それに、今の時期はまだあまり見かけないんだがね。
出てくるのはこれからだし、そんなに大騒ぎするほど増えたりもしない。
よって、強いて退治もしないよ。
    • 0

何百匹になったのですか?

• 0

女郎蜘蛛でも、益虫なぜ殺す?

• 0

ものすごく田舎の家でない限りはジョロウグモではないと思いますよ

家の中で見かける蜘蛛は害はなく、むしろゴキブリなどを食べてくれますので、生かしておく方がいいですよ

ゴキブリが増えてもいいですか?

とりあえず退治なら、ゴキブリやハエ、蚊用のスプレーを掛ければ死にます
    • 0