プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物置に蜘蛛が巣を張っていました。
この蜘蛛はあんまりよろしくない蜘蛛なのでしょうか?もしそうなら外に逃がしますし、いい蜘蛛なら隅っこなのでそのままにしておこうかなと考えております。
ちなみに物置には単車とヘルメット等を入れる予定です。
写真が分かりずらいので特徴を書くと
体長は1cmくらい、茶色っぽい体、蜘蛛の糸は綿あめみたいに細かい感じです。

「物置に蜘蛛が巣を張っていました。 この蜘」の質問画像

A 回答 (5件)

糞は落とされますので、汚されないようにカバー等は必要ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

糞は嫌ですね…
蜘蛛には申し訳ないですがお引っ越ししてもらいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/21 14:23

蜘蛛は、蚊、ハエ、ゴキブリなどを食うので、人間にとっては有り難い存在です。

しかし、形が悪いので、ギャー、助けてくれ~と逃げる人もおります(焼津の半次)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、他の虫をとっ捕まえて食べてくれる蜘蛛がいるのでどうしようか迷ってました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/21 14:30

不快でなければ、そのまま。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

蜘蛛自体はそこまで嫌いじゃなかったのですが、中身を汚される可能性がある事が回答で分かりましたので離れてもらいます…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 14:33

ガスバーナーで焼きなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはあまりいい蜘蛛ではないのですかね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/21 14:35

結構よく見る蜘蛛ですね。


良い蜘蛛ではありませんが、気にならないのであればそのままでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい蜘蛛では無いのですか…残念(´;ω;`)
生き物故に糞等で汚されてしまうようなので外に逃がします。ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!