プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に回答を差し上げる。その後で質問を取り消される。何のお礼もなく。またこのサイトの利用からとうざかりそうです。教えて!gooのスタッフのかたは対策を考えてはいかがでしょうか? 質問の取り消しは出来ないようにすべきでは? 少なくとも回答があった質問には。皆さんはいかが思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

質問者の資質なのでしょう。


精神年齢の低い投稿者が、質問を取り消せると思っていたらそうでなかったので、右往左往して運営に通報した結果、運営が折れてそういう機能を付けましたが、いざ取り消された質問を見ると、個人情報に重大な影響など全くない、他愛もない内容なのに取り消しています。
また一方で、勝手な主義・主張、誹謗中傷を言って取り消すという、低レベルの輩も出てきます。
質問して回答するという、本来のQ&Aの本分が蔑にされています。
運営に適切な判断する人間がいないので、どんどんレベルが落ちています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうなんですね。

お礼日時:2018/06/13 12:26

そういうあんたも取り消してるじゃんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、私は一度も自分の質問を取り消した時はありません。

お礼日時:2018/06/13 13:13

質問を取り消す、取り消さないは、どうでもいいけど、


質問者自身、複数の回答が付きながら質問を取り消した気分はどうですか。
阿夫利から質問をしているスマホユーザーに対して、本音で回答をしたら都合が悪かったのかは知らんけど、スマホユーザーは逃げる様に質問を取り消しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に少しでもためになればと思い回答差し上げていたもので ビックリしガッカリしました。寂しい世の中になったのですね。

お礼日時:2018/06/13 12:49

どうぞとうざかってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に少しでもためになればと思い回答差し上げていたもので ビックリしガッカリしました。寂しい世の中になったのですね。

お礼日時:2018/06/13 12:50

膨大な質問の中から目についた質問に対して回答しているだけです。



「回答してあげてる」という気はありません。
お礼を期待もしていません。

勝手に回答しているだけですから。

何名かの方から「不適格回答者」としてブロックもされてます。
このサイトの管理者から質問毎バッサリ削除されることもあります。

ま、好きなようにいじくれば良いのです。

こちらの「勝手に回答する」というスタンスは変わらないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少しでもためになってもらえればと思っていたもので 少しガッカリしていました。

お礼日時:2018/06/13 12:45

おはようございます。


ご質問の件は、スマホアプリからの利用の急増に伴い、質問を削除したいという依頼が多く寄せられているようです。
これまで、ここでは回答の付いた質問の削除は出来なかった訳ですが、先般からのスマホアプリ利用者の要求を認めた格好となっています。最近のスマホアプリ用のサイトでは編集や削除機能のあるところが多いのかも知れません。
スマホアプリからの質問は、毎月1件に限定して削除を認める、というこのサイトの方針として示されています。

意見として、従来は削除は認めていなかったのですが、利用者や利用形態の変化により、「サイトでは編集や削除を認める」という時代の流れのようなものを感じます。「自分の疑問が解決したので削除します。」というのは半ば当然という考え方が普及しているように感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね、ちょっと寂しい気持ちです。

お礼日時:2018/06/13 12:29

取り消しが出来るシステムになり、無責任なガキ共の 格好の遊び場 と


なったのは確かですね。
回答者様に、いちゃもんを付けるのが楽しみ だけの質問が多くなりました。
バカは相手にしない のですが、真剣にご質問をなされている方が同じと
判断されそうで、このコーナーも質が低下したものです が、実感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に少しでもためになればと思い回答差し上げていたもので ビックリしガッカリしました。寂しい世の中になったのですね。

お礼日時:2018/06/13 12:52

遠ざかればええやん


自分が不快になりたくないってだけでしょ
無料の質問サイト「質問者様」も「回答者様」も沢山います
自分が「回答者様」になれなくて文句言う位なら
利用辞めたらよろし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に少しでもためになればと思い回答差し上げていたもので ビックリしガッカリしました。寂しい世の中になったのですね。

お礼日時:2018/06/13 12:53

最近、アプリから月1回削除出来るシステムが出来てしまいましたよね。


せっかく回答したのに!
と思う事もあります。
こういうシステムは、無くすべきです。
アプリからは消せても、他では消せないみたいだし、若年層の人達の格好なシステム。
都合悪くなると削除。

やめて欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思います。

お礼日時:2018/06/13 12:54

>回答がついた質問は質問者が勝手には削除できません。



以前はそうだたけど
暫く前から、一月に1個だけの数量限定で回答がついていても削除出来るように変更されましたね

まぁ、答え貰って置いて削除かよ
と思う事もありますが
世の中リアルな世界でもそんな感じの奴はいるから、そんなもんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に少しでもためになればと思い回答差し上げていたもので ビックリしガッカリしました。寂しい世の中になったのですね。

お礼日時:2018/06/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!