プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は20代前半までがちやほやされるぎりぎりですが、

男性は40歳でもアイドル、歌手でかっこいいとファンが大勢います。

女性は、20代のうちに結婚しないと選ばれないという気持ちになる方が多い気がしますが、

男性は選ぶ側だからあまり20代で一つずつ歳を重ねて言ってもあまり何も思わないのでしょうか?

A 回答 (1件)

体は確かに 本能的に人は「出産可能な」時期を 「価値の在る女性」として見る。

だから18~40歳くらいまでが 適切な年代。
若ければ確率が上がるので 若い方に惹かれやすい。

対して男性は 60 場合によると90歳でも子供を作れる。
だから年をとっても価値はある程度在る と認識される。
しかし・・・それは本能がさせている そう求めさせているだけのもので 本質的な人の価値ではない。

男性の性は 10代は混乱で 20代はバリバリで 30代はネチネチで 40代はもったりで 50代はやるときゃやるで 60代以上は・・まあ頑張れる人は といった感じか。
いずれにせよ強い衝動に振り回されて育ち 徐々にその勢いが落ち着き コントロールしていく。
たまに年をとってもコントロール出来ない者もいるが 大半はそうなる。
だから 年を取ることに対して それほど怖れはないと思う。

女性の場合は 10代は好奇心で 20代はドキドキハラハラで 30代は焦りと見極めで 40代は自分なりで 50代以上は諦観 といった感じか。
都合上 精神的に早熟である必要があり 肉体の衰えと共に 性の役目から遠ざかっていくのだが 生理だけは長く続くので なかなか束縛が解けない。
だから年を取ることに対し 肉体の変化も合わせて 怖れがあるのだと思う。

ちなみに 女性が選ばれる側と言うが 実際には「女性が選ぶ」のが本当だ。
なぜなら 多くの男性は本能が種を撒きたがっているので SEXをネタにするなら必ず 誰かしら引っかかるからだ。
結婚とは女性が男性を「咥え込む」ことであり ネズミの罠のように 美味しい餌につられて入ったネズミを 「ガチッ」と捕まえるもの。
男性は「誰に捕まえられようか」と 選んでいるに過ぎない 愚かな獲物だ。
    • 0