プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり、 エプロンをしないで漂白剤を使っていたら、買ったばかりのTシャツにはねてしまい、色落ちしてしまいました。気に入っていただけにショックです。色落ちしてしまったらあきらめるしかありませんか?直す方法を知ってる方いましたら教えて下さい。

ちなみに、黒のズボンにはねてしまった時は、黒の油性マジックで塗った時はありましたが…
Tシャツはベージュに近いピンク色なので、塗り潰しは難しいかと…(T_T)

「うっかり、 エプロンをしないで漂白剤を使」の質問画像

A 回答 (6件)

漂白剤で、絵、ガラを書くか、誰かの、サイン風にするとかして、


最初から、こういうTシャツデザイン、という事にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも面白いですね!

お礼日時:2018/06/13 21:40

クリーニング屋さんで色かけ処理を頼んでみてください。


ダメかもしれませんが、モノによっては上手くいきます。

それほど高いものでなければ何度も洗って
逆に白くしちゃった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん…それもありかもですね。
このピンクベージュが気に入ってたので、ショックです

お礼日時:2018/06/13 10:00

私も一度やってしまったことがあって、一旦脱色して染め直そうとしたんですが、もともとの色が濃かったためか、脱色しても漂白剤の部分は隠せませんでした。

部屋着になりました。

あなたのシャツの場合はもともと色が薄めなのでなんとかその方法でうまくいくかも知れませんよ!

色が気に入ってた場合は残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、脱色してみるか検討中です。
色が気に入ってただけに、ガッカリです。

お礼日時:2018/06/13 10:01

色が落ちているのですからね


無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですょねー。

お礼日時:2018/06/13 10:01

目に入らなくて幸いでした。


一度脱色して草木染するのは?オンリーワンができます。
紅茶
https://takas3.info/941.html
タマネギの皮
http://hitotsuya.com/タマネギの皮での染め方/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ができるのですね、、
このピンクベージュが気に入って買ったので、なかなか脱色してしまう勇気ぐなくて、考え中ですが悩んでいても変わらないので、なんとかしようて
思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 10:03

授業料を払ったと思い あきらめましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いました。
が…やっぱり着たい気持ちが、、

お礼日時:2018/06/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!