アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問を見てバックアップ設定がD:になってるかや保存しているファイルがあるかさがしてみましたが特に見つかりません。
エクスプローラーから開いたら何も入っていなく、コントロールパネルのストレージから開いたら九割以上その他が占めているといわれ見てみたら空で、通知から開いたらごみ箱とdirectXのみでクリーンアップしても何も消えず、終いにはWinDirStatというソフトでD:を開けても内容は122byteのみ。
もし何がこれを起こしているか分かる方がいたら教えてください。

「PCのローカルディスク(D:)が一杯」の質問画像

A 回答 (3件)

ハードディスクの総容量がいくつで、CとDにそれぞれどれくらいづつ振り分けてるのかを書かないと分かるわけ無いじゃないですか。

元々Dの振り分け容量が少ないのではないですか?
つまり、それで正常かも知れないね。
    • 0

Cドライブは、多量に残っていますか?。

*使用容量の倍以上あれば十分です。
C・Dのパーティションを編集をしてCドライブの容量を減らし、Dドライブの容量を稼ぐか、内蔵メディアを大容量に交換をするかです。
*Cドライブの容量が、120GB以上200GB位が確保ができていたら十分です。
内蔵HDDが500GBだったら、1TBに交換。
*交換先がSSDだったら、動作(起動)時間が半分以下になります。
とりあえず、エクスプローラを開いて、ディスクのクリーンアップです。
ネットや更新などをしていると、一時ファイルが多く残ります。
*これらのゴミを一掃です。

https://www.disk-partition.com/jp/download-home. …
URLは、パーティション編集ツールです。
使用の前には、必ず外付けHDDにバックアップをしてください。
*失敗をすると起動がしなくなります。
クリーンアップのフリーソフトが在りますが、必要なファイルまで削除される可能性が有る為に勧めません。
なお、デフラグとディスクのクリーンアップは、Windows管理ツールの中にも在ります。
    • 0

Cドライブと統合してしまえばいい。

• 0