プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校にファンデを置いてきてしまったので、明日塗るファンデがありません!


どうしてもそれじゃないといけないので薬局行って買います。
その後は使わないので親にあげます。

1回だけ使うだけなら親のお金で払いますよね?
1回使うだけなのにお金支払わないと駄目でしょうか?

親に1回だけ使うだけだから、あとはあげるよと言いましたが、分かったとしか言わずお金くれませんでした。

どうなんですかね?

買ってくると言っていきましたが、何も言わないのであとでお金宜しくと言って出てきました。

A 回答 (9件)

親が頂戴って言ったんじゃないんだからなんでお金渡さないといけないの?


自分であげるって言ったんなら貰えなくても仕方ない(当然です!)
一回くらいならノーファンで出学校行けば良かったのにあなたが思うほど人はあなたを見ちゃあいないよ!!
    • good
    • 3

アサガオではなく白粉花でした!それを使えば大丈夫です。

    • good
    • 0

確かアサガオの種を潰してその白い液体がおしろいになるようです。


一日だけならばそれを代用してはどうですか。
    • good
    • 0

あなたの過失(不注意での失敗)だし「あげる」→「ちょうだい」だから全額は無理かもね~…。

お金もらうまではあなたが持ってれば?ちょっと試して「合わないから返す」もあり得るしなあ?
今回は諦めて今度何かお礼してもらえば?
    • good
    • 0

学校に行くのに化粧するんや~


そっちにびっくりした。

若いから肌きれいやろうし
スッピンで行くのはあかんの?
眉毛描いてリップ塗るだけで十分かわいいと思うよ。
    • good
    • 1

「どうなんですかね?」って、そりゃあ普通はマズイでしょ。



親が「払う」って言ってないのに、「あとでお金宜しく」で出てくるのは。

「1回だけ使うだけなら親のお金で払いますよね?」って、親が使わないファンデならどうするの。
なんで、あなたが使わないの。

親に押し付けるんですかね。

相当わがままですね。

そんな大切なものなら、良くチェックして忘れてこなければいいのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親はそれほしいと言ってました。
だから、その後はあげるよと言いました。

お礼日時:2018/06/13 19:38

あなたが今のを使い終わってから使えばどうですか?親だって今使ってるのあるでしょう?あなたがた親のファンデ借りるとか、朝イチで学校行ってファンデ塗るとか?


私が親ならお金出しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親はそれ欲しかったからちょうだい!と言われました。

お礼日時:2018/06/13 19:30

釣り?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2018/06/13 19:31

頭がおかしい

    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2018/06/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!