電子書籍の厳選無料作品が豊富!

木の名前を教えてください。
葉が赤茶の様な色です。
よろしくお願いします。

「木の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    アメリカハナズオウ弟子食べました。
    全体の雰囲気は似ているのですが、葉が違う感じです。

    「木の名前を教えて下さい」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 07:18
  • ご回答を頂いた皆様、ありがとうございます。
    木肌と葉のつき方の写真を撮影してきました。
    スモークツリーとは違う気がしています。
    よろしくお願いします。

    「木の名前を教えて下さい」の補足画像2
      補足日時:2018/06/18 06:55
  • 葉のつき方です。

    「木の名前を教えて下さい」の補足画像3
      補足日時:2018/06/18 06:57

A 回答 (7件)

追記します。



ハグマノキ(スモークツリー)には、ロイヤルパープルとかグレース等々
色んな種類がありますから。

葉の付き方は前回答で、似てるように思いますが…?

まだ幼木なのでこのように木肌が、つるんとしているのだと思いますが。
 
成長するに従ってゴツゴツなっていきます。  

これは、スモークツリー(ハグマノキ)だと思いますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なフォローありがとうございます。
ハグマノキと思います。
勉強になりました。

お礼日時:2018/06/18 22:31

おはようございます



ハグマノキ(スモークツリー)は、品種により葉の色も変わってきますから

ご参考迄
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 0

深夜にすみません!



ハグマノキ (白熊の木)に葉が似ています。
ウルシ科 ハグマノキ属
別名 煙の木(ケムリノキ)
商品名が、スモークツリー
花期 6月頃
花色は白色~淡紅色など多種

ご参考迄
http://www.geocities.jp/nisi175812/hagumanoki0.htm
ハグマノキの葉です
「木の名前を教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 0

スモークツリー


ウルシ科
    • good
    • 0

補足コメントありがとうございます。


ハナズオウとは、明らかに違いますね(^.^)
もしかしたら、スモークツリーかも・・・
https://item.rakuten.co.jp/ogis/878r/
ご参照ください。
    • good
    • 1

アメリカハナズオウで検索してみてください(^.^)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

モミジ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!