【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ARROWSNX-F-01Fを使っています。

普段ブルーライトカットモードで使用しているのですが、スマホがおかしくなると、カットモード中でもカットされず画面も明るくなって電源が落ちなくなります。(強制終了は出来る)

フル充電が二三時間で電池が切れてしまいます(汗)
再起動しても症状は治りません。

この状態の時はアプリ、ネットなどスマホのすべての操作が凄く遅くなります。
充電しながら(画面ついたまま)放置してると知らない間に元に戻ってました。

今年に入って3回この症状が出ました、故障でしょうか?
もうすぐ3年目になるので買い換え時期なのでしょうか?

もし買い換えるならdocomo withを買おうと思うのですが、6月に発売の物も含めてどの機種がオススメですか?

A 回答 (2件)

過去にガラケーで18年使っていました。

昨々年月にガラケーを買い換えようと思って、Docomoショップ藤〇〇店に行きました。
持ち帰ると、PCとデーター通信や充電ができません。
Fomaスロットを担当者が壊して不良品だったのです。
すると担当者が、「わざと貴方が自分で壊した」と言われ、トラブり店に置いて帰りました。
店長が追いかけて、警察に拾得物として届けるとか。
*期限ギリギリに、警察に有る電源の切っているガラケ-に対して電話をしたそうです。
東京の弁護士まで入ってきて請求だけはきっちりと言われましたが、内容が解ってもらえて、気分を悪くしただけで終わりました。
この時に、以前から使っていたクレジットカード「DCMX」も個人情報でブラックにされています。
以降、Docomoの(D/d)を聞くだけで気分が悪くなります。
同時に、auの担当者は、ガラケーで使える「拡張子」の事を知りませんでした。
店長はじめ店員が、「使えないものは使えない」としか知りませんでした。
ソフトバンクは、ヤフー系列です。
楽天が近いうちに、3社目の単独の回線を設置するそうです。
なお、現在の単独回線は、Docomoとauのみです。
教えて!gooを使っているのですから、ocnモバイル格安SIMを推奨します。
詳しくは、0120-506-506で聞いてください。
OCNのホームページにも有ります。
音声対応SIMでは最低1600円・データー専用SIM=900円からと050Plus(050発信)=300円からです。
回線は、Docomo/auからです。
追、スマホのバッテリーも充電を繰り返して寿命に近いようです。
    • 0

ドコモは嫌い。

• 0