アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にアリに似てると言われたのですがそれはどう受け止めればいいと思いますか?
嬉しくもないけどとっても悲しいわけでもない複雑な気持ちです
みなさんならアリに似てると言われてどんな気持ちになりますか?

A 回答 (5件)

目が大きくて綺麗な輪郭で口も小さいイメージかな?


ツルンとした綺麗な肌かな?
    • good
    • 0

アリって夜も寝ないで生きてる限り集団で働きまくる。

それしか思いつかんがな。
    • good
    • 0

友達にアリに似てると言われたのですがそれは


どう受け止めればいいと思いますか?
   ↑
蟻のイメージとしては、勤勉で、弱小で
群れている、という感じですね。

中国の「蟻族」を連想しました。

中国では、大学を卒業したけど、職が無いの
若者が沢山おりまして、彼等は、低賃金の非正規労働で生計を立てながら、
都市郊外(多くは「城中村」(都市の中の村)と呼ばれる農民工の居住地区にある)
安アパートの一室に6、7名でルーム・シェアをして群れるように暮らしています。

こうした彼等は
賢く勤勉だが、弱小で、群居しているところから
「蟻族」と呼ばれています。
    • good
    • 0

モハメド・アリ?

    • good
    • 0

何でアリなんでしょう?顔?行動?…私がアリに似てると言われたら、取り敢えず理由を聞きます。

気持ち的には、どちらかと言うと嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!