アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムは、持ち歩くならどんなカバンがオススメですか?

手持ちのカバンです

A 回答 (2件)

グアムは少なくとも日本よりは治安が悪いです。

ひったくりなどはまず起きませんが、置き引きなどはそこそこあります。
ですから「常に体に身に着けられる小さめのカバン」がいいでしょう。

それにスコールなどもありますし海にも近いので、皮製よりも化学繊維製のものがお勧めです。

中に入れるものは人によってちがいますが、グアムならパスポートを持ち歩く必要はありません。ただし免税店で買い物をする際にはパスポートナンバーと帰国便が必要になる場合があります。これは空港受け渡し(出国審査が終わった後で渡してくれる)のために必要となるものなので、パスポートのコピーと便名の分かるもの(行程表のコピーがよい)をカバンに入れておくことをお勧めします。

また、財布は日本だと大きなものを使っていることもあるでしょう。それをグアムで無くすと色々なものが無くなってしまいます。ですから個人的には「海外旅行で使う専用の財布」を持つことをお勧めします。百均で売っている安いヤツイでいいと思います。そこに両替したドル札と小銭、クレジットカードだけ入れて持ち歩きます。これなら無くしても被害が少ないです。(クレジットカードの緊急連絡先はコピーを取って、パスポートや財布と一緒に金庫に入れておきましょう。)

コンパクトな財布ならカバンも小さくできます。リゾートで大きなカバンをもって歩いているのはみっともないです。手ぶらがいちばんいいですが、女性はそうもいかないでしょうから、なるべくコンパクトで肩がけできる紐がついている水に強いカバンがお勧めです。
    • 4

カバン? そんなのもってグアムを歩いてるのは、セールスマンだけ。

物売りにでもいくんでっか?
    • 0