アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社ではまじめでやさしい人ほど鬱になったり、潰れている気がします
気のせいですか?

A 回答 (8件)

それは思いますね。


理不尽に思います。

本当は悪人に強い善人が最強なんでしょうけどね。
なかなかいませんね。
    • good
    • 0

その人の上司次第です


少し不真面目な感じに見えて
少しだけしか優しく思えなかった人が
上司の重圧に負けて鬱になった人もいます
私がその人と一緒に組合活動してた時は
調子のいい鬱には絶対なりそうに無い人に
見えていました
    • good
    • 0

気のせいです。



真面目で優しくても鬱にならない人は沢山いますし、怠けてひどい人でも鬱になります。

多いのは
①協調性が無い
②人の話を聞かなく、自分の殻に閉じ籠る
③友人が少ない
    • good
    • 1

その通りです。



まじめだから責任感が強く一人で考える。
優しい性格だから色々な事を言いにくい。

結局、自分で抱え込んで抜け出せなくなるのですね。

会社はその人がいなくなっても代わりを見つけるので困ることなどないのです。

それが分かればグッと楽になるんですけどね。

まあ、自分の性格を分析して当てはまるようなら、ストレス発散の方法を考えておくべきですね。
    • good
    • 1

その通りで、真面目な方ほど一生懸命になり、みんなから色々頼まれてそれが負担になる。


逆に人ばかりに指示して自分では何も出来ないヤツが出世する、おかしな世の中なんです。
    • good
    • 2

気のせいです。

 会社にはさまざまな人がいます。
出来る人は、スーパーマン(ウーマン)です。
誰のでもやさしく、気を使い、メンタルは強靭、まじめで前向き発想、気分転換がうまい。
且つ、仕事が出来る人がいます。
まじめ、やさしい、= 欝、つぶれる、ではありません。
大手会社では、出来る奴が概ね出世していきます。
    • good
    • 1

気のせいでしょう。



意地の悪い者とか、欲張りな者、そして粗忽者などが鬱になりますよ。
    • good
    • 1

真面目、というのはその通りですが、


やさしい、というのは違います。

優しいのでは無く、気が弱いとか、
繊細だ、気を遣い過ぎる、
そういう人です。

ワタシの見る限りでは、子供の頃
甘やかされて育った人が多いですね。

耐性が出来ていない人です。

根性が無い人です。

そういう人は温和しいので、優しく見える
のです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています