アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円でドルを購入して
1ドル100円 → 1ドル101円 :100円の儲け?

A 回答 (5件)

どちらにも手数料が付きますので、両替する銀行なので確認して下さい。

    • good
    • 0

1ドル=100円で、10000円で100ドル購入。


1ドル=101円になると、101円×100ドル=10100円
つまり100円の儲け。
    • good
    • 1

手数料を無視すれば、そのとおりです。

合ってます。

ただ実際の両替だと、売りと買いの価格には差があります。ドルを買う時に100円で1ドル買えたとき、売る時は1ドルで97円くらいしか戻ってこないはず。なのでよっぽど大きく値動きしないと、それで稼ぐのは無理ですね。

両替所ってか銀行でも、売りと買いの価格が両方出てます。
    • good
    • 1

まず、日本円を米ドルに交換する時に手数料(たしか1%だったかな)かかります。



 米ドルを日本円に交換する時にも手数料(たしか1%だったかな)かかります。

 また紙幣を交換する時と小切手や送金する時のレートも多少ちがいます。

 それらを考慮にいれて考えてください。
    • good
    • 1

http://www.shinseibank.com/gaika/cam/margin_pop. …
上記は新生銀行の外貨預金の例です。銀行の外貨預金としては安い方だと思いますが、
往復で30銭かかりますので、質問の例では、利益の30%は手数料で消えます。

この発想で最も手数料が安くなるのは、FX、外国為替証拠金取引でしょう。
金利差がある場合はそのスワップ金利ももらえる場合がありますし(支払う場合もありますが)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!