プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は、激寒でしたが、乗り切れました。
しかし、猛暑は、乗り切れるのかどうか不安があります。
ママチャリのアシスト自転車なのですが、猛暑でも、乗り切れるのでしょうか?
距離は、片道5km程度です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    何か、益々、分からなくなってきました。汗;
    (猛暑になれば、分かるかなぁ・・・・><;)

      補足日時:2018/06/16 21:30

A 回答 (6件)

優しく回答したからね。


これで心配なら、話にならないのよ。

楽を求め過ぎよ。

アシスト自転車で5kmでしょ。
何分かかるの?
あなたは、夏になると、外に出たらダメ。
と、回答すればよかった。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

>楽を求め過ぎよ。

 ウーム・・・・・

>何分かかるの?

 25~30分程度

>あなたは、夏になると、外に出たらダメ。
>と、回答すればよかった。


  分かりました。努力します!

  

      ビシっと、ご回答ありがとうございました。(感謝です!

お礼日時:2018/06/16 22:01

アシスト付きなら、冬かな。



ロードなら、夏でしょ。
冬の夜は、きついよ。
夏は、10時までとしてますね。
10時過ぎると、コンビニがあるたび、止まりアイス食べるかな。

片道、5kmでなら、真冬の夜中でも我慢できるかな。
これで、心配なら体力不足かな。
今は、まだ暑くないから、アシスト無しで走りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ロード? そんなパワー、ありません。

体力不足は、もう、、、。(運動不足・・・・・

>今は、まだ暑くないから、アシスト無しで走りましょう。

 暑いですよ!!!

   ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 21:58

冬北風に向かって走るのは大変です


夏の方が風を受けて想像するより良いのでは
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

アシスト自転車の真骨頂は、坂というよりも風です。(今年の冬、凄い威力を発揮してくれました。逆風の時、電源を切ると、重たいなんてレベルではなかったです。)
夏の方が、想像しているよりもいいですか。(何か、行けそうな気がしてきました)

  ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 21:28

猛暑とはいえ、自転車に乗っていれば風で体感温度は下がるので、きつくはありません。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

体感温度は、下がるのですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 21:25

熱中症・日射病に気を付ければ、乗り切れるでしょう。



水分補給をしっかりと、後はヒンヤリタオルなんでありますでしょ、上手く活用して。
(*^_^*)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ヒンヤリタオルとは、ネッククーラーのことですね!(そういう方法があるか・・・)

乗り切れる気がしてきました!(^^)

  ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 21:24

夏の炎天下の方がきついです。


冬は運動で体が温かくなるので、寒風は心地良いです。雪道は最悪ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

炎天下の方がきつい、ですか。(やっぱり、・・・
あの、猛暑の日差し、高温、そして、路面からの熱風、、、など。

 ちょっと、夏は無理があるのかなぁ・・・・。><;

服装とかも、冬みたいにはいかないでしょうし。(半ズボンで通勤は、さすがに、あり得ない・・・・)


   ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!