プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動アシスト自転車は、最高速度があまり出ないようにできているのでしょうか?
スピード出すなら普通の自転車の方がいいですか?

A 回答 (5件)

最高速度制限ではなく、電動アシストをする速度の制限になります。


電動アシストがなくなるだけで、最高速度は体力次第です。

スピードを出したいならば、スポーツ車が一番出るでしょう。
車体は軽いし、ギヤ付きだし。
平坦な舗装道路度で車の後ろに付けば空気抵抗も避けられるので、
その車についていくことも可能です。
    • good
    • 0

あなたにその力があれば何キロも出ますよ。


ただ、25km/hでアシストは終わるだけです。
25km/hを楽に走るか、27km/hを自分の力で一生懸命走るかです。
常に30km/hで走る自信があるのなら普通の自転車の方が軽い分、いいと思いますよ。
    • good
    • 3

電動のアシストは、時速24kmまでしか効きません。


そのあとは完全人力です。

システムとしては、時速24km以上でます。

道路交通法では、電動アシスト自転車の制限速度は時速24kmです。

普通のアシストなしの自転車の制限速度は時速60kmです。
これも、時速60km以上でます。
    • good
    • 0

電動アシスト自転車は、最高速度が出ないように制限されているはず。


また、足でこがないと走らないようになっています。
最近は違法改造して、足でこがないでも走るようにしている方とか、もしくはスピードが出るようにもいるかもしれませんが、そのうち逮捕者がでるでしょうね。
    • good
    • 0

出ないですよ


普通に重たいですし、アシスト止まりますからね

スピード出すなら普通の自転車の方が出ますが
自分でカスタムしないと出ないです
ただ店で買っただけではスピードはそんな出ないですし
店に頼んでも早くなるように整備する項目がありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A