dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遺品の携帯電話を解約しようとしたところ、2年以上前に、別の会社に変わっているのでここでは解約できませんと言われました。
変わった会社を聞いても、教えてもらえないため、大手を回ってますが、わかりません。
今の、通信会社がわかるいい方法があれば教えてください

質問者からの補足コメント

• うれしい

多くの意見、ありがとうございます。
    型番で調べた会社から動いていて、SIMは海外旅行でトラベルSIM、銀行引き落としで会社名は出て来ず、クラジットの明細は、それらしいのが見当たらない。
    携帯電話は、当然ロックで解除できず。
    やはり、金融機関を全部探し出して止めて反応待つしか無いんですね…
    こんな悩みにお付き合いいただき、ありがとうございます。

A 回答 (6件)

トラベルsimなら、数日とか1週間とか1月です、契約期間は

だから、もうつながっていないのでは?

それにトラベルsimならsim抜けば、simの会社が判りますし
通信設定からでも、判りますよ

で、携帯電話にトラベルsimは刺さりませんよ
    • 0

支払いを止めれば黙っていても督促状が来る。

そこに連絡すればいい。
    • 0

確かに、携帯電話の型番で分かる場合がありますが、SIMフリーで他社で利用しているかもしれませんので、

その端末からSIMカードを取り出して、そのSIMカードにメーカーが書いてあります!
但し、
そのキャリアの提携会社(MVNO)の場合がありますけどね。
なので、
・クレジットの明細を見る
・銀行で通帳を記帳して明細を見る
・メールに携帯関係の案内が来ている
    • 0

携帯電話を契約しているなら、クレジットカードでの支払いか、口座振替なりを選択しているはずですから、毎月請求が来ているでしょう。

よって、クレジットカードの利用明細をみるなり、通帳に記帳して引き落としの履歴を見て下さい。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクと回っても違うなら、MVNOでしょうね。
ただ、MVNOは、非常に多数の業者がある。ほぼ大半がNTTドコモのMVNOですが、NTTドコモでどこの会社か教えてもらえない場合もあるが、それなら、大変ですね。
    • 0

携帯電話の機種名は何ですか?

ほどんどの機種が、その会社専用になっていますので、型番が判れば、キャリアが判ります。

キャリアが判れば、そちらで契約の解除ができますよ

キャリアと言っても、ドコモ、ソフトバンク、au、Yモバイルぐらいしかありませんし
    • 0

メールアドレスとか確認出来るでしょうか?

ドメイン(@マーク以降です)携帯会社によってはドメインが決まってますので確認出来るのであれば契約がどこかわかるかと思います。
格安携帯はあまり詳しくないので申し訳ないですがドメインがわかればある程度調べることは出来るかと。拙い回答ですみません。
    • 0