アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのヘルメットについて、教えて欲しいです。
ジェットヘルメットの中にメガネをかけようと思ってるんですけど かけれますか?

A 回答 (5件)

かけれますよ



フルフェイスでもいけますもん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でした。今まで、コンタクトだったんですけど大丈夫でした。

お礼日時:2018/06/17 20:54

ツルがセル製の普通の眼鏡をかけてジェットヘルメットをかぶっています。


慣れるまでは、ヘルメットをかぶるときはもちろん、脱ぐときも眼鏡を外して行うことをお勧めします。
私の失敗は外すのが面倒で、眼鏡をかけたままヘルメットをかぶることを繰り返していましたら、
せっかく調整したばかりのツルが甘くなってしまいました。
今はヘルメットをかぶる時は必ず眼鏡を外すようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
今日は新しいヘルメット買えてよかったです。

お礼日時:2018/06/17 20:53

基本的にはかけられます。



細い金属フレーム(形状記憶合金のβチタン)や耳掛けがストレートだとなお良いです。
太いプラスティックフレームだと何処かに接触したりギチギチしか感覚になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太めは、きおつけたほうが
いいですね。

お礼日時:2018/06/17 20:55

画像は米軍に納入されているランドルフのサングラスなんですが、このように耳かけがストレートになっているものだと脱着はラクです。

「バイクのヘルメットについて、教えて欲しい」の回答画像2
    • good
    • 0

もちろんかけれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!