プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今現在教習所に通っていて、アメリカンが欲しいのですが
頭がデカくて似合うメットがありません・・・
横のハチがでかいようで半帽は浮いているようになってしまいます。
フルフェイス以外で考えているのですが
なにかお勧めメーカーやお勧めメットありませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マルシンのメットはデカいの出てますよ。


あと『安い!』

因みに教習所は半帽では教習受けさせてくれませんよ。
最低、ジェットにしましょう!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fs-japan/554622/560777/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルシンのメット、大きいサイズがあって種類もあるので
よさそうですね!!教習所は半帽ダメなんですかぁ(><)
参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/18 12:09

半キャップは、お勧め出来ませんが、SG規格に合格したモノなら、教習所でも使えますよ。



ホンダが、半キャップ風のヘルメット(SG規格品)を出しています。

半キャップは、転倒した時、最悪、顔の一部が、道路で削られますよ。
まあ、痛い目に逢うのは、貴方ですから御自由に。

参考URL:http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半帽は危ないみたいですね(汗)
とても参考になりました。
よく考えた上で、半帽にするか考えたいと思います・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/19 12:50

1番です。


参考URLを貼り忘れました。

参考URL:http://www.ogkhelmet.com/index2.html
    • good
    • 0

フルフェイス以外ならジェットが良いと思います。


メーカーはショウエイかアライをお勧めします。
予算がどれ位なのか分かりませんが、安いものであれば、OGK(自転車のヘルメットでは有名です)が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ジェットがよさそうですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!