プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品質の良いヘルメットを教えてください。バイクを購入します。

高速も乗ります。街乗りと半々です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • SHOEIかARAI以外ってなにかあるかなと思ってお訊きしました。
    なるほど、日本人と西洋人の頭の形の間違いを自転車の時は意識してたのですが
    当たり前のことが抜け落ちておりました。
    これで吹っ切れてGT-Air IIを買えます。みなさん、回答ありがとうございました。
    今日卒検無事終了&ボーナス&給料日でした。じぶんへのご褒美にいいメット買います。
    ちなみに愛車はNIKENです。

      補足日時:2022/06/24 21:33

A 回答 (4件)

アライかショウエイのフルフェイスを買うこと!



海外メーカーの高級ヘルメットは、基本的に日本人に合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外メーカーの高級ヘルメットは、基本的に日本人に合わない。

←これはすなわち、頭の形ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:25

レースで使われて実績のある物



フィッティングが大切なので
慎重を期して選ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:26

他の回答と同じくアライ&ショウエイのフルフェイス。


バイクに乗るならメットはケチるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:26

乗るバイクの種類は何?


ジェットが好きなのかフルフェイスがいいのか。
ヘルメットの予算は?

そのへんがわからないと「ショウエイかアライのヘルメット買っておけば間違いない」…位しか言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!