アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、神社に行って参拝する予定だったのですが、体調が優れません。昨日会社で苛立つことがあったので、そのせいもあるかもしれません。また、朝に怖い夢も見ました。このようなときは参拝しない方が良いのでしょうか?前からこの日のために準備してたので残念ですが、やめた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。無事に参拝して来られました。朝よりも体調が良くなりましたが、これからも気を引き締めて日々過ごしたいと思います。

      補足日時:2018/06/17 19:59

A 回答 (4件)

そんなことがあったからこそ、厄落としの意味も込めて参拝したほうがいいのでは。


どうしても体調的に無理なら仕方ないけど。

せっかく準備してきたんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね。こういう時だからこそ行った方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2018/06/17 06:35

>このようなときは参拝しない方が良いのでしょうか?



 その神社が、アナタの参拝を拒否をしているという
考え方もありますね

 関西にある有名なパワースポットなのですが、
何人かで参拝をしようとしたのですが、
1人 アナタと同じ様にその日、体調が悪かったのを
押して、行ったそうです。

 山頂へ行く前に転んで、骨折
一緒に行った人から
「山に呼ばれていないのに無理に行ったから」という話まで・・・・

偶然かもしれませんが、気持ちの問題でもありますので
体調の良い時に行けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前からずっと行かなくてはと思っていたのと、不馴れな場所なのでちゃんとたどり着けるのかという不安で体調が悪くなったのもあるかもしれません。体調が良くなってきたので行ってみますが、もし具合が悪くなってきたら無理しないで戻って来ようと思います。

お礼日時:2018/06/17 08:50

そのような体調の時だからこそ、行きましょう^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような体調だからこそきちんと参拝した方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2018/06/17 06:37

神社は心と身体のバランスをとる所です。

行くと清らかになります。
行けるなら行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。行くかどうか迷っていたのですが、行く準備を始めたいと思います。

お礼日時:2018/06/17 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!