dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターがなついてくれません! おやつを手にのせて近くに寄っても噛んできます(泣)どうしたらいいでしょうか.......

A 回答 (3件)

手に乗せてあげると噛みますよ。


お迎えしてからどのくらいですか?
1週間は通常のお世話だけにして、あまり、関わらず覗いたりするのもやめて。
暫くすると、ケージの外に興味を示すようになってきます。
そしたら、おやつを指でもって、ハムちゃんにあげてみる。
できれば、ハムちゃんからおやつに寄ってきてくれる方がイイです。
もし、寄ってこなければ諦めて、また、チャレンジ。そのうち、寄ってきてくれるようになります。
一気には距離は縮まらないので、気長にのんびりいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 18:41

どのくらい経っていますか?


噛み癖のある子はいます。
懐かない子もいます。
機嫌が悪かったり、他の匂いがするとダメだったりするので
気長に手でつまんでそっと口のところに持って行ってあげて
おやつをハムに上げる、それを繰り返していけば
認識してくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗️

お礼日時:2018/06/17 18:41

回答になってませんが、


私が昔飼ってたハムちゃんもそうでしたあああ(;_;)

ずっと亡くなるまでだっこしたことはありませんでした。

回答になってなくてすみません。
なつかしくて、つい答えたくなってしまって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないでください(^^) むしろ、経験者がいて嬉しいです

お礼日時:2018/06/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!