アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵を描いてますが、匿名で「こういうような絵を描けばいいと思っていませんか?もっとデッサンしたらいいと思いますよ、より良い絵になると思います」とメッセージがきました。

こういうメッセージを送る人はどういう気持ちなのでしょう?
自分でもその通りだと思いますが、こういうメッセージを送るのが匿名というところが嫌らしくてありがたいアドバイスだとは少し思いづらいです。
見知らぬ人から頼んでもいないのにアドバイスなんて、何目線?と思ってしまう部分もあります。
わかっている分余計に。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

絵を描いている、との事ですが、それを公開しているから匿名でメッセージがくるわけですよね?公開しなければメッセージは来ませんよね? 公開している理由はなんですか? 『素敵な絵ですね』と言ってほしいからですか? 誉めてくれる人以外受け付けないなら、公表しないで自己満足に徹するべきです。

あなたの絵を見て『大したことないな』と思った人の中には、スルーする人もいれば、そのように意見してくれる人もいて当然です。誹謗中傷する人だっているかもしれません。
    • good
    • 1

匿名なのでご参考までと言う気持と受け取るのがよいと思います。

ご参考になることは受け入れて、それ以外は無視するのがよいと思います。
    • good
    • 0

指摘がイヤなら無視すれば良いし、その通りなら意識すれば良いだけだと思いますが。



指摘の内容が自分にとって有効かどうかが問題であって、匿名か実名かはどうでも良いことだと思いますけど。

「何目線?」と思ってる時点で、あなた相当プライドが高いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!