プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を視野に入れて付き合ってはいるんですが…中々私達のこれからについて話をしてくれなかった彼に聞いてみました。

そしたら彼は…
私が彼に対する態度は金だ。と…
俺はかねづるなのかと度々感じる。と…
私はそーゆう態度を出してるつもりは無いんですが、彼から見たらそう感じるみたいです。

私から彼に対しては…
彼女が嫌だと言ってるのにHをしつこく迫ってきて拒否すると拗ねる。
だから私は彼がやりたい!気持ちよくなりたい!出したい!っていうエゴに付き合わされる道具なのか。と感じていたと話しました。

お互いに不満が多々ありました。

彼は私のことは好きだけど今は私と結婚は無いと言い、今後のことは分からない。と…

私は彼が好きだし付き合った当初から彼と結婚したいと思っていますが、ただ単に結婚に憧れているだけなのかなと思い始めています。

私は今年29になります。
彼は48になりました。
もちろん結婚して子供も欲しいから30には結婚して、という理想はあります。

この先結婚するか分からない彼と一緒にいるべきなのか分かりません。

もう結婚というワードを1度忘れて素直に彼と付き合っていてもいいのか…
きっぱり別れるべきなのか…

ちなみに今すぐ結婚したい気はありません。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

質問者さんのお気持ち、すごく分かります。


彼の年齢を考えた上で、焦るのは当たり前です。

私は、せっかちなのでガツンと言ってみるのも手だと思います。
「恋愛ごっこしていられるほど、暇じゃないのよ!私を大切に思うなら手離したくない意思を示してよ!」
と、言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2018/06/18 00:42

相手48ですか・・・


質問者様が50になる頃には、彼は70に手が届く年齢です。
好き合って結婚するのは当然ですが、子供が成人してようやく自分の時間が持てた頃には、彼の介護が始まるかも知れません。
そういう現実的なことも視野に入れた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。老人ホームに入れられるんだろうなぁとよく言われています。笑 参考にします。

お礼日時:2018/06/18 00:42

かねづるなのかと度々感じるって、毎回彼にお金を支払わせてるって事ですか?一昔前なんかは、わりと男性が奢るのが当たり前的に考えられてましたが、今の時代は不景気なせいか、割り勘カップルが当たり前のようですよ。


「今日は私が出すよ」とか言ってたまには奢ってあげた方がいいですね。
私的には、そんな事を言ってきた彼とは結婚出来ませんけどね。お金にうるさそう。
あと、彼女がHは嫌だと言ってるって事は、拒む事が多々あると言う事ですよね?そう言った部分から、金づるみたいな捉え方されてる可能性もありますね。
ますます私ならその彼よりも別の人を選びます。なぜなら、もっとステキな男性に出会った事があって、そんなステキな男性が居る(自分に合った)という事を知っているからです。
質問者さんも、このような悩み相談されるという事ならば、結婚は見送り様子を見てゆっくり考えるべきです。30までにと言う気持ちはわかりますが、結婚は絶対焦ってはダメです!絶対に!焦ると必ず後悔する結末が訪れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり焦りはよくないですよね…周りが結婚や出産していくのを見ると私も!って気持ちが高まってしまいます。参考にします。

お礼日時:2018/06/18 00:41

彼に危機感を覚えてほしいですよねー。

だから、48まで独身と思ってしまいました。48にもなって、お金としか見てないなんて、良く言えますねー。結婚は考えてない…
私だったら結婚しません、お金の事て一番やだ、そう思われてるなんて、ひどいですねー。
周りは結婚出産かもしれないけど、もっと周りをみて、29歳今から婚活して35には、出産!遅くないです高齢出産たくさーんいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ちなみに彼はバツイチです!ゆっくり色々考えたいと思います。

お礼日時:2018/06/18 02:11

20才近く上なんですね~、今は2人で子育て当たり前だし、学校行事や役員もママもパパも役割が多いです。

現実的な事を考えて、いつも彼にお願いしてやってもらうか、あなたが全部やることになるのでは?

「今のあなたと結婚はなく今後のことはわからない」と言われた時点で答えが出てると思うけど、、、私ならショックでサヨナラするね。

「結婚と言うワードを一度忘れて素直に彼と付き合う」って何?ずるずる彼に合わせて都合のいい女でいるって事?

アナタは相手に合わせようとする気持ちが強すぎて損をするタイプです。あなたが29歳でだから焦っているのではなく、彼の年齢を考えてってのもあるでしょう?

彼が何歳でバツイチになったかわからないけど、若いバツイチは家族持ちたくて再婚願望強いけど、年齢いったバツイチは、これから家族作って子育てして、お金もかかるし面倒くさいと思ってる、でも身の回りの世話をしてくれる(Hも)パートナーは欲しいって人いますよ。

失礼なことばかり言ってごめんなさいね。好きだからつらいけど、キッパリ別れてたほうが良いと私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!