プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁について、復縁経験のある男性に質問です。
経験のない方も回答して下さると嬉しいです。

私には、1ヶ月ほど前に別れた元カレがいます。
彼とは遠距離で、ラインこそ続いていますが、私が続けているという感じです。
彼は私が彼のことをまだ好きで、復縁したいと思っていることを知っています。
先程、私のことをまだ好きかと聞いたところ
『微妙』と言われました。
理由は、遠距離で会えてないから、私のLINEがたまにめんどくさいから。
私の気持ちが重いんだとかんじました。
そして『どれだけ男の人と会話しても、あなたのことしか考えられない』と言ったところ
『そんなに話してるんだね』と言われました。
『例えばの話だし、会話あっても2人か1人だよ』
と返すと、『ふーん』『なんでもいいけど』
と言われました。

本題なのですが、男性心理的に
微妙とはどこまでの感情なのでしょうか?

遠距離で会えないからと言いますが、
ならどうすれば良いのでしょうか?

2人か1人と発言したら何故そこに突っ込んでくるのでしょうか?
(いつもみたく、そっか。で終わると思ってました)

やはり、友達に戻ったら、復縁は意識してもらえないんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は、私が彼のアパートに2週間ほど滞在していた時に、料理も手伝わず、彼が洗濯をしていた時に携帯を触ったり、私がフリーターだったのも彼からしたら将来に不安を覚えるきっかけでした。
    結婚が考えられなくなったという理由でふられてしまいました。
    好きじゃなくなったわけじゃないし、ちゃんと好きだよ。とその時は言ってくれていましたが、いろいらあり『微妙』になってしまいました。

      補足日時:2018/06/18 12:06

A 回答 (5件)

別れた理由は?どちらから?

    • good
    • 1

そりゃあ男引くわ。

もうちょいあなた自身なんとかしないとねぇ。自分でもわかってるんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…。自分でもわかっています。私も、次会う時までに自分磨きをしたいと思っているのですが、どうやって自分が変わったことを遠距離の彼に伝えればいいのかすごく悩んでいます。

お礼日時:2018/06/18 21:29

ちゃんと就職して、ひとり暮らしなら部屋をきちんとして彼を招いて手料理を作ってあげたら?


結婚を考えられる女になればいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職、お料理を振る舞うのは大前提ですね。
ならば、お祭りや普通のデートの場合どうしたら分かってもらえますかね?
今まで彼の好みの服装やメイクをしていたので、外見をどうするかが難しいと考えています…

お礼日時:2018/06/19 00:24

大前提って、あなたはもうちゃんと就職したのかな?服やらメイクの話よりもそっちを真剣に取り組む話した方が彼は興味を持って聞いてくれると思うよ。


どんなにかわいい浴衣着て流行りのメイクしても就職せずに家の事もせずにおしゃればかり気にする女なんかはもう話したくもないんじゃない?
男って自立した、自立しようとして頑張る女が好きなの。そういう話を聞いたり相談にのるのも好きなんだよ。あなたそんな事ばかりやってると誰かにとられちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週就職先の面接や適性検査などが予定されています。家のこともやるようにはしていますが、実家暮らしのためそういったアピールができないのが現状です。
就職ができれば車も必要になってくるので、車を購入後彼に会いに行こうと思っています。
ありがとうごさいます。
彼が何故自立ばかり言ってたのかわかった気がします。男性は自立した女性がいいんですね…。
確かに、お付き合いした時彼は社会人で、私は学生でした。バイトをしていたので自立しているように見えていたところもあったのかもしれないです。

お礼日時:2018/06/19 15:23

頑張ってくださいね(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/19 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!