アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
デートをしている男性を見て、接して、
相手がお付き合いの経験があるなとか、
相手はまだお付き合いした事がないなというようなのって、
どこで見抜いたりしますか?

よろしければ、男性の女性慣れしている・していないの判断を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ある男性と初めてデートをしたのですが、食事する際にあまり「こういうお店は美味しい」みたいなのがなく、色々見て回って、結局並んでるからという事で、喫茶店に入りました。

    その際、喫茶店で注文したものを私が運んだりしたりしました。

    歩く速さも、合わせる感じではなかったので。
    私はもともと速いのですが、そういうのが気になって。

      補足日時:2018/06/18 11:24

A 回答 (6件)

デート中、


疲れてないのか気遣い、休むように促したり
買い物すれば自然と荷物を持ってくれたり
冷房がききすぎてないか、逆に熱くないか気にしたり
何も言わなくても車道側を歩いたりサラッとする人は慣れてるなと思います。

慣れてない人は、お店を出てからプランを決めるというか
出てから、どうしようか?みたいになる人が多いかも。
会計がもたついたり、話も自分の事ばかり…とかはあまり無いのかな?って思ったりします(;´∀`)
    • good
    • 0

デートをスムーズに進行できない。


例えば次どうする?と案が出せないとか。
こことあそこではどっちにする?とまで、デートプランを考えてくれてるならすごいと思います。
会話が弾まなくたどたどしてるとか。
スキンシップが多い人は女慣れしてます。
強引な人も慣れてますね。

推しが強すぎても良くないけど、推しが弱すぎて、常に女性側に委ねる人は、恋愛初心者かなと思います。
    • good
    • 0

その人の資質が大きく影響しますから、女性からみた好ましい女性慣れは分かりにくいと思います。

    • good
    • 0

女です。



女性慣れしている方はエスコートがスムーズで、女性が喜ぶ様な定番を良く知っています。

でも、
女慣れし過ぎている方は、
こういうのが女は好きだからね~
的な所が端々で見られ

彼女が喜ぶから
と言うよりも
女性はみんなこうすれば喜ぶ
って思い込んでいる男性が多い気がします。

慣れていなくても、
気付いてくれて
気遣ってくれる
考えてくれる
って方もいます。

私は、
世間一般の女性と一緒にしてれば喜ぶでしょう!
と思われるのが嫌なワガママな女なので、
慣れていても、
慣れていなくても、
私が喜ぶ事を考えて行動してくれる男性が素敵だと感じます。

初めてのデートで相手の男性は緊張していたのかもしれませんし、
質問主様の好みがわからなくて遠慮していたのかもしれません

質問主様に完全にお任せのデートだったのであれば、慣れとか以前の問題で、、、

早い段階でさよならしちゃうか

さりげなくリードして理想の男性に育てちゃうって方法もありますよ

私の個人的な意見でした。
    • good
    • 0

会話や所作にでていると思います。



付き合っていたら、何回か同じシチュエーションはありますから、
動じないですよ。

緊張やリラックスなども、眼鏡やネクタイのつつきかたなど
しぐさでわかりますよ。

好きだったら、慣れていようがいまいが、すべてがステキに
みえますよ。もちろんなれてない感じもいいです。
    • good
    • 0

ギャラル〜多さ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!