限定しりとり

au光回線の工事日からWiFiが繋がるまで
1.何日後
2.数十分〜数時間後
3.すぐ

の内どれですか?

実際にau光回線の工事をした方など、ネットに詳しい方お願いします

A 回答 (5件)

WiFiルーターは自前で購入済&開梱済、PCもWiFi可なら、工事担当者の「終わりましたぁ」から数秒でしょう。


自前ならauとか関係ないしw
    • good
    • 0

その前に、Wi-Fi 機能はどうしたのか?を書いてください。


・プロバイダーからレンタルした?
・自腹購入で親機設置した?
それらがわからないとなんとも。

auひかり基本サービスには、Wi-Fi 親機機能は含まれません。
auひかりHGW (というルーター) の無線LANランプは、無線LAN(Wi-Fi)オプション契約をしないと、有効化されません。

また親子設定が、最低でも必要です。親機はどんな子機がいるのか、最初はわかりませんので。

プロバイダーに電話すれば、無線LAN機能は数時間後に活性化できます。
通常は540円くらいのレンタル料ですが、スマホなどとのスマートバリューを組んでいると、無料になる場合もあります。
    • good
    • 0

無線LANルータ(親機)の設定が完了すれば



すぐに使えるようになります

因みに「無線LANルータ(親機)」は

質問者さん宅で常設稼動する機器であり

基本的に「レンタル」もしくは「自費購入私物」を利用するので

現地(質問者さん宅内)で設定する事になります
    • good
    • 0

すぐ。


無線LANの設定時間を除いております。数分で完了したなら、数分ですから。
あなたが無線LANの設定に、数十分も時間がかかってしまったなら、数十分ってことになりますけども。
    • good
    • 0

ONUまでの通信確認はしますので、その先のルーターやAPなどの設置と設定が済めば、すぐに使えるようになると思いますよ。


自分でできない場合は、、、
https://www.au.com/internet/auonenet/option/supp …
こういうサポートもある様ですが、これは工事と一緒にできるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!