アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、海外に行くんですが高額請求は絶対に避けたいんですが、モバイルデータをオフにしといて音声通話ローミングもオフにすべきですか??

イモトのワイファイを持っていきます

「明日から、海外に行くんですが高額請求は絶」の質問画像

A 回答 (4件)

普段電話掛かってこないなら音声通話は切らなくても良いとも言えるし、掛かってこないから切っても影響ないとも言えますね。


着信で鳴るだけならデータ通信ほどお金掛かりませんし。
データローミングはオフを忘れずに。
    • good
    • 0

絶対を望むならシムを抜いてワイファイだけにしましょう。

    • good
    • 0

一番簡単なのは「飛行機モードにしてwifiだけON」です。

私はいつもそれで対応しています。
    • good
    • 0

それでいいと思います。


海外での音声通話は発信だけでなく受信にも料金がかかり、地味に割高なので。
(但し音声通話が切りだと、Wifi認証コードなどのSMS受信ができないので要注意)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!