プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近LINEをやっとGETして、やり取りしている男の子がいますが、2日ぐらいは30分おきとかそれぐらいで返してくれたのに、3時間おきとかにくるようになりました
まだ返ってくる時間はあまり気にしてないのですが、相手が話題を振らず、自分が振ってそれに乗ってくれてる感じです...

自分が振ると結構早く帰ってくるのですが、話が途切れそうになると返ってくるのが遅くなります

今、途切れそうになっています
私が頑張って話を振るべきですか?

相手の男の子は普通ぐらいに元気な子です

たまにキュンとする言葉をゆってくるので、LINEしてて楽しいし、LINE途切れたくありません...
アドバイスお願いします(><)

A 回答 (2件)

話題を振るのが苦手なだけかな!

だんだん慣れてきて向こうから来るかもしれないから頑張るしかないかも
    • 0

LINEは楽しいし便利なので、つい中毒になりがちです。

でも、アレは決して会話でもないし、つながってもいないのです。
使い始めて双方が感じる独特の「イライラ」感。
なぜだと思います?
それは、自分のメッセージが「相手の既読・返信を一方的に要求している」だけだからなのです。
可愛いスタンプも、優しい言葉も所詮は仮想現実で、錯覚です。
そこに欠けているものは、
相手の状態や気持ちを考える「思いやり」であり、直接触れ合う時に感じる「温もり」だと思います。

LINEでは気持ちは見えないし、伝わらない。
相手はそこにはいないから。
自分の声で、目を見て話しましょう。
そばにいれば、何も言わなくても気持ちは伝わります。
無言でも不安ではない・・と思います。
    • 0